石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れぬ夜の理由

<<   作成日時 : 2016/08/18 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ夜遅くまでオリンピックを見てしまう。そのくせ朝5時になると、ぼんに起こされる。吾輩は寝不足なのである。

ぼんは一日中 昼寝してるからいいけど
ボクは一日中 眠たくてしようがない
なのに今夜もオリンピックを見てしまう

画像
【お盆のぼん】



盆休み中 ボクはダラダラ過ごしていましたが
ぼんは一年中 ダラダラと過ごしています
これでは寝不足というより寝過ぎではないか

画像
【いつも寝ているぼん】



よく見ると寝てはいますが
眠ってはいないるようです
つまり本当にダラダラ過ごしているわけです

画像
【寝ているようでねていない】



ボクの場合はダラダラしていると
嗚呼あれもやらなくては
これもかたづけなければ
などと焦る気持ちが沸々と湧いてきますが
ぼんにそんな様子は全然ない

実にうらやましい

ときどきニャーと一声
嗚呼あれはハラがへった
嗚呼これは遊んでほしい
日がな一日ぼんに付き合ってダラダラしていると
それくらいはミャウリンガルがなくても分かるようになるのです

網戸を自分で開けて脱走したという前科があるので
網戸が開かないようにストッパを付けました
その代わり外に行くときは同伴します
お散歩は肩に乗せてゆきます

庭で遊ぶときはボクの監視付き
今は暑いので庭は勘弁してもらってます
その代わり猫専用出入口を
二階のベランダの網戸に付けました
これで勝手にベランダに出たり入ったりしています

画像
【ぼん専用出入口】


おっと、お盆だからといっていつまでもぼんみたいに
ダラダラしているわけにはいきません
そろそろ歌の練習しないと


次の課題曲はオフコースの「眠れぬ夜」
はい、寝不足なので練習不足です


Diana Krall - Pick Yourself Up (Live)


何気にiPhoneから流れてきたこの曲
気に入ってしまい寝ても覚めても聴いてました

寝不足と練習不足に五輪をかけているのです

おあとがよろしいようで


眠れないのに 作詞:石五郎

近頃ボクはゆっくり
ゆらゆら揺れる景色
あくびをかみ殺してるのに
眠れないのは何故だろう

君の瞳キラリ
朝の涼しい木漏れ陽
涙を拭いてあげたいのに
届かないのは何故だろう

時を重ねてゆくと
こころは複雑になる
まっすぐに歩けなくなる
それも悪くないさ

思いがけないトキメキ
いつものように
夢の続き見たいのに
眠れないのは何故だろう

時を重ねてゆくと
こころは複雑になる
まっすぐに歩けなくなる
それも悪くないさ

夢でもかまわない
現実ならなおいい
目を開ける 君がいる
当分眠らなくていい

ishiNo111

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼん様に一日でいいから代わってくれとお願い出来ないものでしょうか?
ヤス
2016/08/19 08:25
テンション高いです!
完全にナショナリズムに火が付いております
昨日はバドの奥原に涙し、高松ペアの逆転金に一人祝杯し、2時間後には吉田の銀に呆然とし・・・
殆ど寝てません。本日はボンになります!

で、テーマ曲
おどま盆ぎり盆ぎり
盆から先きゃおらんと 
盆が早よくりゃ早よもどる

五木の子守唄でした
チャン、チャン。

2016/08/19 10:23
ヤスさん、ぼんはヤスさんの代わりはできませんが、ふみふみだけは結構いやされます。気分がのらないとやってくれませんが…
石五郎
2016/08/19 12:12
Hさん、今回はロンドンに比べて成績が良いので歯ぎしりすることが少ないですね。
卓球の石川選手が失点したときに、ぼそぼそ独り言を言って自分を納得させてたようなところが好感持てました。

いつもぼんにテーマ曲ありがとうございます。これからも期待してます!
石五郎
2016/08/19 12:28
久しぶりのお盆のぼんちゃんの可愛さと石五郎さんのユーモアセンスに気持ちがほっこりです。

お盆の孫軍団(総勢7名)の襲来以来、暑さと体調不良でだらだらな日々を送っていました。
リオオリンピック期間の興奮状態と終了後の虚脱感も追い打ちをかけましたね。
男子400メートルリレー!銀メダル!感動しました!
「本当に銀メダルなんだよね!」と、ホッペタを何度もつねっていました。

昨日車を運転中に西城秀樹の「眠れぬ夜」を聴いて、オフコースの「眠れぬ夜」を久しぶりに聴いてみたい!と思っていたところでした。
オフコースサウンドも青春の彩と思うのは、私がねくらだったからかな?




kei
2016/09/04 06:21
keiさん、お盆はぼんと一緒に過ごしたので楽しかったです。ぼんは一日中寝てただけですけど…
むかし七人の孫というTV番組がありましたが、孫が七人もいるのはスゴイことだと思っていました。keiさんスゴイですね。
今年のお盆はオリンピックを見るためにあったようなもので…

眠れぬ夜は西城秀樹でしたね〜オフコースの曲だと後で知りました。あのころ仲間うちではオフコースは女子が聴くものだということになっていました。男だったらねくらと言われたでしょうね。私はカミさんの影響で最近聴くようになりました。
石五郎
2016/09/04 23:05
”七人の孫”観てました。
11月から3月以外は各月に誕生日があり、毎年誰かが入園、卒園、入学します。
老後破産まっしぐらな我が家です(-_-;)

孫軍団襲来の最大の被害者はニャンズです。
昼間は気配を完全に消して、どこかに避難しています。
よせばいいのに、真夜中は階下に降りて来て観察しているようです。
孫達が帰った後、半日ほど様子見してからそっと降りて来て、その後二日ほど爆睡します(笑)
お正月、ゴールデンウィーク、お盆はニャンズの受難期です。
kei
2016/09/06 11:31
keiさん、子宝といいますが、孫が多いと大変なんですね〜うちはまだ孫がいないので想像するばかりです。

小さい子というのは小さな動物に対して結構手加減なしですから7人もいたら〜ちびっこギャングですね。
まあそれも幸せな風景ではないですか。
(私はうらやましい〜)
石五郎
2016/09/06 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

眠れぬ夜の理由 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる