石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトアルバム2枚目B面6曲好きな順

<<   作成日時 : 2016/01/09 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

何を検索してた時なのか忘れてしまいましたが、とにかくそれはまったくの偶然でした。
ジョージ・ハリソンのSavoy Truffleをエラ・フィッツジェラルドが歌っていました。

Savoy Truffle
ホワイトアルバム2枚目B面3曲目
Revolution 1からCry Baby Cryまでの4曲はよく聴きました
次のRevolution 9が聴こえてくるやいなや
レコードの針を上げるので最後のGood Nightは
滅多に聴くことがありませんでした

ホワイトアルバム2枚目B面6曲を好きな順に並べると

Cry Baby Cry
Revolution 1
Savoy Truffle
Honey Pie
Good Night

Revolution9
(ホントはもっと離したい)

こんな感じでしょうか

Ella Fitzgerald Savoy Truffle


ン〜、ファンキ〜
原曲とそんなに違わないアレンジなのに
何故かとっても軽い舌ざわり
コレイイ!

ホワイトアルバム2枚目B面6曲の好きな順が

Savoy Truffle
Cry Baby Cry
Revolution 1
Honey Pie
Good Night


Revolution9
(ホントはもっともっと離したい)

こんな風になりました

速攻アマゾンしました
mp3ダウンロード購入しかない
速攻ダウンロード購入しました

エラ・フィッツジェラルド
もちろんお名前は存じ上げておりました
女性ジャズボーカルの大御所
メル・トーメとの丁々発止のアドリブは見たことがあります
でも、彼女のレコードは一枚も持ってないし
どんな人なのかも全然知りません
ビートルズをこんなテイストで歌う人って
どんなんかな〜と
エラ・フィッツジェラルドを検索してました

とにかくそれはまったくの偶然でした
エラ・フィッツジェラルドがとてつもないスキャットを歌っていました

Ella Fitzgerald : One note Samba (scat singing) 1969


1917年生まれとの事だから1969年は御年52歳
こうゆうのを円熟というのでしょうか
よくワカリマセンが兎に角
ハラハラドキドキしながらも
顔がほころび笑みがこぼれ
言葉を失いました

ホワイトアルバム2枚目B面6曲の好きな順が

Savoy Truffle

Cry Baby Cry
Revolution 1
Honey Pie
Good Night




Revolution9
(ホントはもっともっとも〜っと離したい)

こんな風になりました
(もうエエわ)


さぶいトラブル 作詞:石五郎

サーターアンダギーきなこモッチー
あっちこっちういろをちこち
ここでカスタードプリン不意打ち
できたてあなたにもひとつ
きよめ餅

かりんと饅頭とおりもん
行こうか戻ろうかちんすこう
もも栗三年石焼き芋
ホクホクぼくにいつもの
赤福餅

シューアイスエクレア
あかん目移りしちゃうな
ミルフィーユアンドーナツ
ホットチョコレートなめんな

アツアツあなたにもひとつ
ベルギーワッフル

ブラックサンダーあわ雪
あんぽ柿堂上蜂屋柿
大あんまきドラ焼き
バッツバッツふたりにゆかりの
神戸ゴーフル

ishiNo87

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エラおばさんですか〜
いいですね!
(ピアノのトミー・フラナガンも渋い)
ビリー・ホリデイは別格として
黒人の3大女性ボーカルは
エラおばさんと、カーメン・マクレエ、サラ・ボーンというのがJAZZファンの間の共通認識です。3名ともビートルズの歌は取り上げています。
中でもサラ・ボーンは「SONGS THE BEATLES」なるアルバムも出しています。一度お聴きあれ!

「さぶいトラブル」は名古屋人じゃないと解らない食べ物がいっぱい・・・
ついでなら、ゆかりと藤田屋の大あん巻も入れてほしかった。
H
2016/01/10 10:15
Hさん、ピアノはトミー・フラナガンでしたか〜
いやはやホントよくご存じですね〜
カーメンはんのCarry That Weightがこのアルバムに入っています。あとリトル・リチャードのI Saw Her Standing Thereがゴキゲンです。
サラさんのビートルズナンバー視聴ました〜
Hさんがお持ちでないなら買おうと思います〜

大あんまきは最終コーラスにスポっと収まりました〜
ゆかりは入れどころ苦労しましたが意外に面白いかも〜
石五郎
2016/01/10 20:28
色んな人がRevolution9のカバーをやっているアルバムが有ったら是非・・・買いたくないですね。
ヤス
2016/01/11 15:12
ヤスさん、もしもあったら面白いですね〜視聴だけはしてみたいです。
石五郎
2016/01/11 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ホワイトアルバム2枚目B面6曲好きな順 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる