石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題は切羽詰まって片づけるクセ

<<   作成日時 : 2015/09/08 12:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さて先週の深夜ボーカルレッスンの課題は選曲にありでした。選曲もレッスンというロコ先生の教えをイチバン実践してるのがMiaさん。よくもまあそんなマニアックな楽曲を〜と私は驚くのですが、そんなんを片手ではとても足りない数持ってきます毎回。さすがのロコ先生もあおられてる感が見えて密かに楽しんでいます。

さて、自分を振り返れば
小学生の頃いつも宿題を忘れて叱られてました
中学1年の夏休みの宿題で前年の兄の植物標本を提出したら
「これ古いなあ」と先生にバレて大目玉くらいました
今では懐かしい思い出です
今でも宿題は苦手ですけど

はい、BECAUSEばっかし練習して
元気を出してがオロソカなのをバシッと指摘され元気を失いました
(ウソです全然めげてません)

音源と一緒に歌うだけじゃダメだって
いつも言われているのに〜

chakoちゃんがこの曲難しいもんね
と、フォローしてくれましたが
どこが難しいのかもワカッテない石五郎
微妙な裏拍使いがようやくワカってきましたが後の祭り
リードボーカルはAndyに持ってかれました

ボクはハモるのが好きだからイイんだ
(すねるな)

BECAUSEは真ん中のJohnのパートになりました
下のGeorgeのパートが得意なんだけど
つかサビに入るところJohnのパートはまだ音がとれない
Uh Uh Love is old Love is newのとこ
F# FときてB C# DとくるBが出ない
直前に音を確認できれば歌える
そうじゃないと絶対はずすという状態

幸いなことに今回のレッスンでは
サビまで行かなかったのでラッキー
(それアンラッキーちゃうか)

次回までに出来るようにしよう
(宿題忘れるなよ)

で、3人ハモリ歌が3曲決まったと思いきや
これがまだまだいろいろあるのですが

今日は、ここまでで The End
おっとBook End

ん〜かなり苦しい

Simon & Garfunkel - Bookends Theme



ブックエンド 石五郎

本の最後
本の端っこ
本の下段
ほんのじょうだん

公園のベンチ
公演のピンチ
紅炎のパンチ
フルーツポンチ

一昨日昨日今日明日明後日
なんだかよくわからない

人は生きるとゴミを出す
人は集まるとゴミになる
押しても押されても
人より速く進めない
ブックエンド
ジエンド

ishiNo70


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
難曲に取り組んでいらっしゃるんですね。
Becauseは、アカペラっぽいイメージがあるし誤魔化しが効きそうにないなぁ〜。
聞くのはいいけど、絶対私には出来ません(誰も私にやれとは言いませんが)。
ヤス
2015/09/11 08:18
私、夏休みの宿題といえば
夏のくらしとか問題集は7月中に終わらせ
絵、読書感想文、自由研究を
8月31日と、9月1日の2日間でやってしまうという離れ業をやっていました
これで何とか乗り切ってしまえたことが
後の人生に影響し
追い込まれないと動かない
でもなんとかなる・・・

子供のころから規則正しい
生活をしていたら
もっと違う人生があったんだろうな〜
と思う今日この頃
ジエンド
H
2015/09/11 09:39
ヤスさん、私にとっては何を何曲やっても難曲になってしまうという、駄洒落でお茶を濁すしかないのですが…
3人のコーラスだと誤魔化しが難しいのですが、そういえば30人のコーラスという最も誤魔化しやすい状況にもかかわらす、入るところを間違えて一人だけ声を出してしまったという経歴の持ち主です。こうなるともう怖いものなしです。
(やけくそやね)
石五郎
2015/09/11 12:30
Hさん、完璧な段取りを常とする日頃のHさんを見ていると最後の2日間でやっつけるって想像できません。
ひょっとしてそうゆう集中力がHさんのスゴイところかなと思ったりもします。
それにしても、絵、読書感想文、自由研究を最後の2日間でやってしまうとは何があってもコワイモノなしではないですか。
私は夏休みは宿題を何もせず遊びまくって、あと一週間になると慌てふためきビビりまくってしかたなく宿題片づけてました。
Hさんと甲乙つけがたい?丙丁つけがたいというべきですか。私の場合そのまんま大人になったのがジエンド
石五郎
2015/09/11 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

夏休みの宿題は切羽詰まって片づけるクセ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる