石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジは返り討ち(北方町ふれあい合唱集会報告)

<<   作成日時 : 2015/02/18 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ボクらの出番は15組中8番目、早めに終わってリラックスして後は他の皆さんの歌を楽しむというワケでもなく、例年ほぼトリなので居眠りの時間たっぶりあったそうですがそうゆうワケでもなく。

などと微妙な心配をしておりましたが
そんな心配は全く無用でした

トップは5歳の幼稚園児たちの合唱
ある子は手をぶらぶら、ある子は身体をゆすり
顔で表現する子大袈裟に動く子
得意な所だけ思いっきり歌う子
みんな個性丸出しむき出し
そのバラバラ加減がなんだかとっても楽しいですね
大きくなるとあの個性が表に出なくなってゆくんですね
なんかチョットもったいない気がします

平均年齢84歳の「バラが咲いた」
最高齢は98歳ですぞ
 バラが咲いてボクの庭が明るくなった
 バラが散ってボクの庭は寂しくなった
という内容にドキッとしましたが
 庭のバラは散ってもボクの心には
 いつまでも散らないバラが咲いている
ホッとしました、ジンときました

高校演劇部のあれはミュージカルだったのでしょうか
歌と笑い、まるでコントでした
可笑しかった

「はくさいぎしぎし」という歌を御存じですか
ボクは知りませんでした
5人の妖艶なドレス姿の女性がアカペラで歌う「はくさいぎしぎし」
衝撃でした
歌が終わったとき
会場のあちこちから感嘆の声が聴こえました
ボクは思わずイェ〜と叫んでしまいました

はくさいぎしぎしはこんな感じの歌です


擬音のぎしぎしがイイ味出してますネ

短くてシンプルでほのかにあったかい歌
ビートルズで言えば
さしずめコレかな
(ちょっと強引…)



というワケで
えっ、ボクが参加したコーラスですか?

普通の人にはあり得ないミスがあり得ました
Aメロは2回づつ繰り返すんです
それをボクだけ1回でサビに行ってしまいました
どうなるかというと
Aメロは1拍休符で2拍目から歌いますが
サビは1拍目からです
はい、ボクひとりだけ
休符のところで歌ってしまいました

江夏豊の21球
投げる瞬間3塁ランナーがスタートするのが見え
指先だけでピッチアウトするという有名な投球のように
声を出す直前に止める技が欲しいと思いました
(それより歌を憶えた方が早いし)

素晴らしい合唱集会でした
(おいおい)



いる 作詞:石五郎

もしかしてキミ
ずっと前から
ボクのこときらいじゃ
なかったかもしれない

あたりまえの日々
すごしていた
キミのことが好きに
なったのかもしれない

いつの間にひとつ愛が生まれた
いつまでもふたりはしゃいでいる

思いがけず虹を
見つけた時
涙がこぼれ落ちて
小さな宝石になって
キミの瞳の奥で輝いている

ishiNo41

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドンマイ、ドンマイ ♪♪♪
唄バカきよかん
2015/02/18 14:06
きよかんさん、マイドマイドマチガエルので
アキレカエルのであります。
石五郎
2015/02/19 00:08
私もその昔、コンサートのシングアウトで、一人だけ間違えて失笑をかったり、非難されたりした事がありました。
良い想い出です(おいおい)。
ヤス
2015/02/20 08:35
I Will 先日井上陽水がTVでカバーしていました。

リリー・フランキーいわく
ビートルズが好きで
ポール好きの人は選ぶよね と
H
2015/02/20 09:41
ヤスさん、一人だけ間違えた先輩のヤスさんを尊敬します。なんかイサギヨクてイイですね。私も早く良い想い出にしたいという思いです。
石五郎
2015/02/20 12:10
Hさん、陽水のI Will聴きたかったですね〜〜〜〜今探したらありました〜見ました〜ラテン調ですね。便利な時代ですね。
ということはリリー・フランキーもビートルズ好きですね。これとBlackbirdが双璧ではないか と
石五郎
2015/02/20 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

リベンジは返り討ち(北方町ふれあい合唱集会報告) 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる