石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS やはりクリスマスの約束について一言書いておこう

<<   作成日時 : 2014/12/31 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

小田さんファンのmarchanはあれから一度も録画を見ようとしません。最初の「最後のニュース」と最後の「スマイル」だけでも見ようか、と誘っても頑なに拒むmarchan。

そのクセYouTubeでクリスマスの約束2014を検索して、この2曲だけでもダウンロードしようと悪戦苦闘しているようですが、なにやら今年はダウンロードの最後に失敗するらしい。

別にボクひとりで録画を見ればよいのですが
なんとなく気がのらなくてYouTubeで陽水の最後のニュースを見たりしています



この曲をクリ約で取り上げた小田和正はスゴイと思う
おまけにこの曲を合唱したワケです
ボクは聴いてて鳥肌が立つ思いでした
相当練習したか
何度も録り直したか
(自分のレベルで評価したワケね)


細野晴臣のお爺さんは沈没したタイタニックに乗っていました
彼についてはそれくらいしか知らないmarchanが
最後の曲つうか2曲目のスマイルはヨカッタと言っていました

数あるスマイルのカバーで
1にMichael Jackson
2にJohn Pizzarelli
3番目くらいに入れたくなります



最近スマイルがいろんなCMで使われてるような気します
John Pizzarelliのスマイルも使われてるような気がします
気のせいでしょうか


さてクリスマスの約束についてですが
こんな中途半端な総集編にせず
2001年から全部再放送しなさい
そしたら2014年の失態を許してあげる


スマイル 作詞:石五郎

スマイル夢やぶれても
スマイル心病んでも
悲しみに世界が覆われても
スマイル大丈夫さ
スマイル明日になれば
太陽がきっと顔を出すよ

作り笑いでいい
涙はふいて
笑顔を見せてあげよう
お願い今日だけは
スマイル泣かないで
人生って捨てたものじゃないから
スマイル

ishiNo31

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もありがとうございました。
私もスマイルで頑張ろう。
良い年をお迎え下さい。
ヤス
2014/12/31 15:28
ヤスさん、こちらこそありがとうございました。
なんだかあっという間の一年でした。
来年も〜よいお年を!
私もスマイルで行こうと思います。
石五郎
2014/12/31 17:27
一年間、石五郎さんの楽しくも含蓄のあるブログ、楽しく拝見いたしました。来年もよろしくお願いいたします。
健康法師
2014/12/31 18:11
健康法師さん、こちらこそ美しくてためになる写真の数々楽しませていただきました。
(時に可笑しく)
来年もよろしくお願いいたします。
石五郎
2014/12/31 18:32
スマイルの私のBEST 3

1.映画モダンタイムスの中で流れるオリジナル演奏
2.ナット・キング・コール
3.ロッド・スチュート
次点:エリック・クラプトン

とにもかくにも
チャーリー・チャップリンは天才です!

H
2015/01/02 11:08
Hさん、モダンタイムスのエンディングですよね。
二人が歩いてゆく後ろ姿グッときます。

次点のECのSMILEは聴いたことがないんです。
今度是非聴かせて下さい。
石五郎
2015/01/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

やはりクリスマスの約束について一言書いておこう 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる