石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 64という歳を考えたことがなかったので

<<   作成日時 : 2014/10/21 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ポール・マッカートニーは24歳でWhen I'm Sixty-Fourを書いた。ポール・サイモンは26歳の時にHow terribly strange to be seventyと歌った。

20世紀を代表するソングライター、二人のポールは若くして「老い」を意識していた

なんちゃってね

石五郎はず〜っとそうゆうことを考えたことがなかった
気がついたら歳をとっていた

ここはひとつ64歳になるまでに
この曲を歌いたいと思ったのです

ボサノバで

Grażyna Auguścik i Paulino Garcia - When I'm 64


このユッタリマッタリ感
年輪を感じます
まさに64歳の歌

ギターがイキです
要所で音を出すところ
微妙にコードが変化するところ
ボサノバって格好イイ

どんなコードかさっぱりわからないので
一拍ごとのリピート再生で
ただいま耳コピ中
ただいま一週間経過
まだまだ掛かりそう

64歳までには
まだまだ時間あり



で70歳になるまでにOld Friend を歌う

ロックン・ロールで

ってか




64になったら 作詞:石五郎


パルバヤッパルバヤッパルバ

ずっと先の事だと思っていたのに
ついさっきが思い出せない
この先がちょっと心配
人の言うこと聞かない
言わないこっちゃない
ウソだろうウソじゃない
もうすぐ64


ラララララドゥンドゥルダリア

指折り数えたり
しないでそっと
通り過ぎてしまおう

トゥドゥダヤッパルダヤッパルル

64になったらやってみたい
キリマンジャロで雪見酒
アマゾン川の魚釣り
スカイダイビングそれなら
いっそ宇宙旅行
夢から覚めていつもの景色
こっちの方がいい

ラララララドゥンドゥルダリア

誰でも歳をとる
あ〜気分を変えて
またまたひと休み

トゥドゥダヤッパルダヤッパルル

シワ32シミ12まだ若い
64になっても面白半分
子供のころからの夢
そろそろ見ようじゃないか
ダメかもしれないダメでいい
もうすぐ64

ishiNo14

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テンションコード出まくりなのでしょうか?
よく分かりません。

20代の頃は64歳なんて想像もしなかったです。
もうすぐだけど、進歩していません。
ヤス
2014/10/21 16:11
まさに!

もうすぐ64!

ブログのように

バカみたいな自分

でも・・・好き・・・
唄バカきよかん
2014/10/21 20:59
ヤスさん、何度もリピート再生して音を拾っているのですがコード名すら解りません。キーはGですが…

64歳になったら
虫歯に気をつけて
信号無視に気をつけて
茶碗蒸しを食べようかなと
思っています。
石五郎
2014/10/22 02:00
きよかんさん、もうすぐでしたか!

64になられたら
間奏しながら
感想を
MCして下さいませ〜
石五郎
2014/10/22 02:04
「Beatles Nova」
2012年ポーランドのマイナーレーベルから発売されました
日本発売は今から丁度1年ぐらい前
今年になって静かなブーム・・・
ソフト蒐集者としては
うれしいような、淋しいような
石垣島あたりで、夕暮れ
国産ラムを飲みながら聴きたい
石五郎さんの生演奏でもいい・・・

64歳!キリマンジェロの雪見酒は付き合えませんが
八龍山での酒盛りぐらいなら
いつでもOK!


H
2014/10/22 08:56
Hさん、このアルバムをお借りしてから随分たっているのですが最近になって原曲とJohn Pizzarelliと聴き比べてたらこんなゆったりした感じで歌うのもイイなあなんて思いました。
静かなブームですか〜なんとなく納得です。
永見緋太郎のJAZZ3部作に酔いしれまして
国産ラムはコレから飲もうかな〜
というところです。

八龍山の酒盛りイイですね!
コーヒーはキリマンでキマリ!
石五郎
2014/10/23 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

64という歳を考えたことがなかったので 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる