石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS Al Di MeolaのAll Your Lifeのジャンルは〜

<<   作成日時 : 2014/03/17 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

このアルバム心して聴かないといけません。特に全曲シャッフルなどして心の準備もなしに聴くと、もういけません。


All Your Life: A Tribute To The Beatles
Inakustik
2013-09-10
Al di Meola

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by All Your Life: A Tribute To The Beatles の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



All Your Life: A Tribute To The Beatles
収録曲はこうなってます

1. In My Life (0:03)
2. And I Love Her (0:02)
3. Because (0:23)
4. Michelle (1:00)
5. I Will (0:25)
6. Eleanor Rigby (0:20)
7. Penny Lane (0:24)
8. Blackbird (1:50)
9. I Am the Walrus (0:02)
10. A Day in the Life (0:10)
11. Being for the Benefit of Mr. Kite (0:05)
12. With a Little Help from My Friends (0:17)
13. If I Fell (0:35)
14. She's Leaving Home (0:02)

えらい短い曲だなあと思ったでしょうか
それともタイプミスに違いないと思ったでしょうか

この数字が何か
わかった方は生涯尊敬します
私が尊敬しても何にも嬉しくないでしょうけど〜


サワリをチョットだけ聴いてみましょう

Al Di Meola Beatles and More Live in Warsaw -
"Day in Life and Elenor Rigby"


Alさん、恐ろしい人です


この音楽のジャンルは何なんでしょ
やっぱJAZZですか

音楽にQUIZというジャンルは無いのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この方は早弾きで一世を風靡しましたよね。
確かクリーム色のレスポールでしたか。
このほうが私の趣味(どうでも良いことですが)です。
ガットギターでピック弾きは珍しいかも。

やはりエリナ リグビーにはストリングスがあいますね。
数字は残念ですが、私に尊敬してもらえる資格はありません。
ヤス
2014/03/17 15:24
スペインの英雄、パコ・デ・ルシアさん、亡くなりましたね。
パコ・アル・マクラフリン三人のアルバムとパット・メセニーを買って以来、それまで聞いていたオーソドックスなジム・ホール、ウェス、ジョー・パスなどのギタリストへの見方が変わりました。
でもでも、今でもジャンゴを聞くと燃えますけどね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9cadbYIzhqQ&list=PLF9C6F2774710DBD6

秋田出身、小沼さんんは毎年秋田市で野外ライヴをやってますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ejGrXzWY6Kk
きよかん
2014/03/17 19:00
ヤスさん、ボクはあんまり聴いたことがなかったのですが、すごい人ですネ。ビートルズナンバーが全然別物になってて驚きました。

ボクはヤスさんを尊敬してますのでご安心を。
(安心できない)
石五郎
2014/03/18 06:53
きよかんさん、ものすごいものを見せていただきありがとうございます。手に汗握るとはまさにこのコトですね。
ボクはずっと1960年の前後10年のJAZZばかり聴いてたのでオーソドックスなギタリストになじんでます。

Fried Prideメチャメチャカッコいいですね。
どっちが大沼さんかよくわからないのですが…
石五郎
2014/03/18 07:00
Return to forever 第二期メンバーの
ギタリスト!
世間でのジャンル分けは
jazz fusion となっています

出題の回答は
石五郎さんがAlに挑戦し
頑張って弾いてみた
ソコソコいけたタイム
And I Love Her (0:02)は
2秒でアウト〜!
Blackbird (1:50)は
好きな曲なのでここまでいけた?
もしこれが当たっていたら
八竜山のアルと呼ぼう。


 
H
2014/03/18 09:51
Hさん、Alさんってすごいギタリストだったんですね。Return To Foreverは初めて買ったJazzアルバムだったんです。
えっ〜これってジャズ?って思いました。

ってことはほとんど曲が速攻で撃沈したってことですか〜挑戦するなんて大それた事を思いつきもしなかった僕にとって、それは嬉しいホメ言葉ですね。

答えは〜と勿体ぶって言うほどの事ではありませんが…
「曲のタイトルを僕がわかるまでの時間」です。
例えばMichelleだと30秒くらいで
ソンリーモンキーボントレビアン〜♪かなって思わせるところはあるんですが、1分くらいのI love you I love you I love youのフレーズでようやくミッシェルと確信が持てました。
Blackbirdは何度聴いてもエ〜これ何の曲だっけ〜って。慣れると40秒くらいでワカルこともあります。

八竜山のアルにはなれそうにありません。
石五郎
2014/03/19 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

Al Di MeolaのAll Your Lifeのジャンルは〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる