石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ROLLY!ひさびさYouTubeで笑いました〜

<<   作成日時 : 2013/12/15 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

マーティ&ROLLYのギタークリニックってタイトルが出るんですが、なんだかよくわからないんです。

2-24-001 気持悪いコー
 気持悪いコードを5分続けて最後にCmaj7で終わる
 ってところで大笑い

2-38-001 コード進行 B♭ D♭ E
 箱の中からコードが書かれているボールを取り出し
 そのコード進行で演奏するという

2-47-001 ハーディガーディ
 ロック異種格闘技戦だそうです

2-15-001 やってはいけないステージアクション
 参考になるようで全然ならない
 そこんところオカシイ



土曜日の朝午前3時
熟睡してたところをお嬢に起こされました
好物のマグロの刺身を切ってあげたら目が冴えてしまったので
パソコンを起動したというところまで思い出しました

どうやってコレに辿りついたんだろう
ブラウザの履歴を調べました

2年前の「ブルースの手本はHave You Ever Loved A Woman だった」
という記事のリンク先が削除されていたので他にないか探したんだった

4:00 Key to the Highway - Google 検索
4:00 Key to the Highway Eric Clapton 古澤剛 Gibson 1963 J-50
4:02 Blackbird The Beatles 古澤剛 Gibson 1963 J-50
4:05 Layla Eric clapton 古澤剛 Gibson 1955 LG-3

 この人メチャメチャうまいのになんでギター紹介みたいな動画出してるんだろ〜

4:16【夏の終わりのハーモニー他】タモリ、陽水、玉置

 早くも当初の目的を忘れて関連動画に走った〜

4:25 なんてったってジミー・ペイジ(ジミー・ペイジ好きなフレーズ)
4:29 なんてったってジミー・ペイジ(天国への階段)
4:29 なんてったってジミー・ペイジ(ジミー・ペイジ自慢大会)

 ローリーって人のジミーペイジのマネが面白い〜

4:54 ギター物語 ローリー寺西 @ 〜B

 そんでこっちに来た〜


ここでニ度寝


土曜日の午後3時半
庭木伐採後の枝や木屑を袋詰めするという週末のタスクを終える

17:21 ギター物語 ローリー寺西 @
17:21 なんてったってジミー・ペイジ(伊福部昭との共通点)

 関連動画に得体の知れないものを発見〜

17:23 2-47-001
17:23 2-38-001

 ステージで弦が切れて1本になってもプロは演奏する〜
 右手を怪我して左手1本になってもプロは演奏する〜
 等々、こいつは面白い一体何なんだ〜

17:24 マーティとローリーのギタークリニック - Google 検索
17:25 Google Chrome では www.gyao.jp が見つかりませんでした
17:25 熊深日記:マーティとローリーのギタークリニック - livedoor Blog(ブログ)
17:26 ROCK FUJIYAMAとGyaO FUJIYAMAがみたいのですが、全話見るのにはどうすればよいで... - Yahoo!知恵袋

 なるほど、テレビ東京で放送されていたのね〜
 ようし全部みるぞ〜

17:26 2-24-001
17:29 2-06-001

 ここでクソ
 はい30分かかりました

17:59 2-45-001
17:59 2-04-001
18:00 2-28-001
18:00 1-08-001
18:02 2-09-001
18:02 2-15-001
18:03 2-24-001
18:03 2-07-001

 タイトルわかりにくい〜
 右往左往している様子がよくわかる〜


というワケで特に面白かった4つを
最初に紹介したワケです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ROLLY
大好きです!
テレビではおちゃらけてますが、正統派というか、素晴らしいロックギタリストですね。

NHK?の音楽番組での小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」のバックで弾いている ROLLY の華麗なソロギターは素晴らしいです!
記憶が薄れるくらいの年数が経ちましたが、検索したら出てました。
http://www.youtube.com/watch?v=JxoXkWbMDnQ&list=PLCECFC04C07B3A1FD

音楽結社魂の詩派 きよかん
2013/12/16 12:37
音楽結社魂の詩派 きよかんさん、
ROLLY
大好きになりました!
ギターは顔で弾くものですねW。

華麗なソロギター素晴らしいですネ!
カッコつけてますネ
カッコつけるならココまでやれ!ですネ
気持イイです。
スカッとさわやかです。
(記憶が薄れるくらい古い)
石五郎
2013/12/17 00:30
遅くまで起きていますね!

なぎらけんいちのツー・フィンガー・ピッキングとか、テレビ番組では、「お笑い枠ワク」なのに、実は・・・・というその道の名人はいるものですね。

「(笑)」の代わりに「W」を使うのは2ちゃんの定番ですが、使用法は、半角で打つか、漢字変換で打ってから「F8」変換ですよwww

ブルースギターも楽しいのですが、僕は紹介した ROLLY のような華麗なソロフレーズで体の芯から熱くなるんです。
イングヴェイ・マルムスティーンのヘビメタギター32分音符連打ではは興奮しないのに。
(前にも貼ったかも)いつも聞くたびに、次に来る長〜いチョーキングや超カッコイイ上昇下降トリルを待つんですわwww
そして カ タ ル シ ス (*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=4O_YMLDvvnw
きよかん
2013/12/17 00:59
ギターは顔で弾くんですね。
どうりで私は上達しないわけだ。
これからの人生をそちらの方面のアプローチに懸けてみます。
どうやって・・・。
ヤス
2013/12/17 08:45
ギターは良く解らないので別角度から・・・
シェリーが初々しくて可愛い!
5年前はバラドルじゃなかったんだ〜

ローリーと槇原敬之はいとこ同士
才能ある一族ですね
谷村新司とピーターもいとこ同士
それと関係ないけど
クリ約は25日だよ〜〜〜ん
ゲストは吉田拓郎、ミスチルの櫻井
いつもの委員会メンバー
JUJUに松たか子
http://ro69.jp/news/detail/93353
話が変わってきたので
これにて終了!
H
2013/12/17 09:58
きよかんさん、もっと遅くまで起きているんですねw

実はこのところ床でもソファでも
横になると直ぐ寝てしまうんですwww

この時はギターを抱えたまま
ソファーで寝てしまい
無理な体勢で背中が痛くなって
目が覚めたのでコメント書きましたwww

漢字でw入力して「F8」イイですねwwww
英語入力する時は漢字変換OFFにして
入力するクセがついているので
まだ慣れませんが
病みつきになりそうですwwwwwwwww

Gary Mooreのこのギターは
ROLLYに通じるとこありますね
これがきよかんさんの
お好きなギターなのね

反抗期に反抗するのは
普通でおもろないやないか
みたいな事をROLLYが言ってました
おもろい人ですね

いいギタリストは型がある
そこ聴いたら誰ってわかる
みたいな事をROLLYが言ってました
いいギタリストですね
石五郎
2013/12/17 12:34
ヤスさん、オールマイティの
ゴッドハンドがあるではないですか。
これからの人生も
どうか顔は今のままで…
石五郎
2013/12/17 12:40
Hさん、今のシェリーは可愛くないって事ですか〜
実はボクあまり知らないのです。

ローリーと槇原敬之はちょっと
きわどい感じが共通してますね。
谷村新司とピーターもいとこですか
森山良子とかまやつひろしも確か…
兄弟姉妹よりも
いとこの方が
なんだか面白いですね。

カミサンがクリ約の翌日は
有休とるって言ってました
いいな会社員は〜
ボクはうつろなまなざしで
仕事するだけですが…
拓郎とは意外ですね。
何を歌うのかなあ〜
結婚しようよだけはやめてほしい…
石五郎
2013/12/17 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ROLLY!ひさびさYouTubeで笑いました〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる