石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS メルローズで歌いまくったのは誰だ

<<   作成日時 : 2013/05/04 20:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

5月2日、予定通りメルローズで、マリちゃんとトモちゃんが歌ってボクがギターで伴奏というやつをヤッテきました。事前に準備しておいた曲もありましたが、何事も予定どおりにはイカないものです〜

1.涙そうそう (マリちゃん)
2.やさしさに包まれたなら (トモちゃん)
3.アイ (マリちゃん)
4.花の名 (トモちゃん)
5.ハナミズキ (マリちゃん)
6.Zoo愛をください (トモちゃん)
7.好きになってよかった (マリちゃん)
&ビートルズ (オジサンたち)

(カッコ内は歌った人)

ということに相成りました


「ハナミズキ」と「好きになってよかった」は
運悪くメルローズに居合わせた見ず知らずのオジサンたちが
マリちゃんの命令で無理やりバックバンドをつとめることになった
というものです

画像
【運の悪いオジサンたちを従えて歌うマリちゃん】



はい運悪くメルローズに居合わせた見ず知らずのオジサンたちは
ほとんど全曲バックをつとめてます〜もちろんマリちゃんの命令で

実態を詳らかにしたいのはヤマヤマですが
事を穏便にすませたいので
ダイジェスト版にてご理解を頂戴したいと思います

マリちゃんズ
(5月2日メルローズに居合わせた運の悪いオジサンたちの即席バンド)




ママさん、大変お騒がせいたしました
なにぶん、彼女たちのユニットは
「Drinking Drops」という名前
要するに、誰もカナワナイ状態だったのであります



運悪くすべてを目撃することになったHさんは
口直しのカレーうどんを「錦」で食べてからお帰りになった由

ボクは終電の時間が迫っていたので
運悪く口直しできませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
石五郎さんはもとより、即興でバックを努めるとは、おじさんず相当の手だれと拝察いたします。
楽しそうだな〜。
ヤス
2013/05/05 08:33
イヤー楽しかったな〜
アルコールの入った
マリちゃんは天下無敵!
トモちゃんは集中力がすごい!
そして石五郎さん、
ギターの腕あげましたね…

ゆきずりのおじさんずの
ベースマンはスマホとIPADで
原曲チェック
前奏と3〜4小節聴いただけで
全曲平然と弾いていた
ベースマンは多くを語らず
素敵です。

次回は私ギターは下手なので
歌で参加?これもイマイチなので
やはりべシャリで
MCで参加するしかないな〜
(ただの観客が一番いいかも)

楽しい時間を
ありがとうございました。
H
2013/05/05 10:16
ヤスさん、メルローズというお店はこうゆうことがあるから楽しいですね。ヤスさんも名古屋にお越しの節は是非〜
石五郎
2013/05/05 14:34
Hさん、ぶっつけ本番でこんだけ楽しかったのは〜味をしめて病みつきになりそうです。

思い起こせばアイは1年前に知人の結婚パーティで演奏途中にギブアップしました。もう一回やり直してくれないかなあ〜

おじさんずで演奏したWhile My Guitarでピアノのイントロを待たずに始めてしまった事とリードギターをアコギで弾く自信がなく寂しい間奏とエンディングになってしまったのが心残りであります。次回はピシっと決めたいな…と思っています。

メルローズで6月23日に60's 70'sのライブをやるそうです。ママさんから出場依頼がありました。Eaglesはキッチリ70'sに収まりますね〜
石五郎
2013/05/05 15:18
石五郎さん・Hさん、先日はありがとうございました!

音源、キツイですね〜
ただの酔っ払いの叫びとしか思えませんw

言い訳をするなら、病み上がりでの久しぶりのビールに飲まれました(爆)

まぁ楽しかったかったんで良いんですけどね!









Fのまりです。
2013/05/07 22:28
Fのまりさん、こちらこそ素晴らしいパフォーマンスを楽しませていただきありがとうございました!

いつも失敗する録音なのに
今回は非常にうまく録れていました。
酔っ払いが叫んでいたのを
忠実に再現してますw

そういえば、
体調を壊して声が出なくて
当日まで治るか心配で
ぐっと我慢の節制を
していたんでしたね〜
きれいに忘れてました
とても病み上がりとは思えないくらい
楽しかったものですから(爆)

居合わせたおじさんたちは
もっと楽しかったと思います!
石五郎
2013/05/08 00:38
こんなライヴ http://9109.teacup.com/kiyokan/bbs ばっかりですが、石さん、僕のサポートもしてください(*^_^*)
こっちでは、声をかけても誰も手伝ってくれません(寂)
夢は、ボブディラン + The BAND、 岡林信康 + はっぴぃえんど、金子マリ + バックスバニー、カルメンマキ + OZ (笑)

この数年、前座をやらせてもらっています。去年は三陸被災地ミニツアーで同行し唄いました。
先月29日は、秋田で前座でした。
「五十一」
http://www.youtube.com/watch?v=Ub8i1A2gM8M

翌日30日、残念ながら家族の病気などで聞きに行けなかった「モアリズム」。
好みです!!!
http://www.youtube.com/watch?v=ArMkQwlePwc

きよかん
2013/05/08 00:41
きよかんさん、ノンストップ2時間30分一本勝負とは〜
天下無敵の最強パワーですね
サポートしたくてもコレは〜(*^_^*)

バックバンドを従える夢も豪気ですね〜

「五十一」「モアリズム」拝見しました。
ハンパナイですね
スゴイ人たちがいるものです

きよかんさんの好みが
なんとなくワカッテきました。
石五郎
2013/05/08 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

メルローズで歌いまくったのは誰だ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる