石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんのそれらと変わりないのかもしれない

<<   作成日時 : 2013/03/25 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日マリちゃんのボーカルレッスン発表会を見てきました。

マリちゃんはなぜか男性の曲が多くて
このところ槇原敬之や秦基博を
きかせてくれていました

今回は一青窈の「ハナミズキ」
マリちゃんの声はやさしくて、暖かくて
ツヤツヤしてて、さらさらしてて
目を閉じて聴いていると
薄紅色のハナミズキが浮かびました

そう、目を閉じて聴くってイイモンダ

とてもよかったのでオジサンは
客席からステージに向かって
マリちゃ〜ん!と声をかけてしまいました

目を閉じて聴き入ってたので写真を撮り忘れました



マリちゃんの相方トモちゃんは
JUJUの「やさしさで溢れるように」でした

トモちゃんは客席をまっすぐ見て歌いました
ステージ左の客席にいるボクの方も見てくれました
歌っているトモちゃんと目が合いました
思い込みでもイイのです
ボクに歌ってくれてる、そんな気がしました

たくさんの歌ってくれた人たちの中で
トモちゃんだけがそんなふうに歌ってくれたのです
きっと正面の客席にもそう思った人がいるはずです
きっと右の客席にもそう思った人がいるはずです

そう、目を見て歌うってイイモンダ

画像
【トモちゃん姿勢イイ!】


目を開けて見入ってたので思わす写真を撮りました

でも、本当に大切な事は写真じゃなくて

この心に焼き付いています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次回は石五郎さんの発表会かな〜。
楽しみにしていますよ〜。
ヤス
2013/03/26 08:54
ご一緒させていただき
至福の時間を過ごすことが
できました。

マリちゃんは
真のボーカリストですね
彼女の声は透明すぎます
心にグサ!と来て
スウ〜と沁み込んできます

相方のトモちゃんは
完全無欠のエンターテナー
舞台心があり
観客をグイグイ引き込みます
楽しかったです。

石五郎さんのステージは
2年ほど観ておりませんが
いつ頃?
ワインの差し入れ持って
行きますよ〜〜〜!
H
2013/03/26 09:30
ヤスさん、ああ〜プレッシャーが〜
準備は進めているんですけど
なにぶん牛の歩みなので…
石五郎
2013/03/26 12:24
Hさん、楽しいひとときでしたね。
ボクも歌いたくてウズウズして
まいりました。

マリちゃんには
ギター伴奏のオファーしてますが
なかなかOKいただけないんです。
彼女たちとコラボできたら
ボクの音楽もレベルアップ
しそうな気がしてるんですが
そうゆうところが
オジサンのイヤらしいとこ
ですね…

わお〜プレッシャーが〜
準備は進めているんですけど
なにぶん…
(テープレコーダみたいな言い訳)
石五郎
2013/03/26 12:33
何故だかこちらのブログに気付かず
餃子に目が言ってましたw

石五郎さん・Hさん、お褒め頂きありがとうございます。励みになります♪

ギター伴奏オファーOK!ですよ。
オファーされてるとは気付かずに聞き流してました〜笑

私&相方(知ちゃん)は色々比べられたりするんですが・・・仲が良いのもあって。

最近になってやっと自分達の持ち味が分かってきて
お互いに憧れたりしながらも良いトコを伸ばそうとしてます、何だか嬉しいな^^
Fのまりです。
2013/03/29 21:25
Fのまりさん、そりゃあ「花より団子」ですから〜
これからは「歌より餃子」って言いましょうw

まりさんの歌のよさは聴く人の方がワカってます〜

Hさんの言葉
 真のボーカリスト
 完全無欠のエンターテナー
二人の持ち味にピッタリの表現ですネ〜

さて、ギター伴奏ですが
アイは完璧に出来ます
(言ってもうた)
花の名はほぼ完璧です
(毎日練習してますから)
涙そうそうはきっとすぐ思い出します

どうです、完璧でしょ。
(意味がワカランし)
石五郎
2013/03/30 03:54
3曲も〜完璧です!!

後は日にちを決めなきゃですね。
もし予定が合えば相方も誘ってみますよ〜♪


Fのまりです。
2013/04/01 19:50
Fのまりさん、ありがとうございます〜

1.いきなりライブしちゃう
2.スタジオでこそっと練習
3.飲みながら適当に歌う

など妄想が膨らんでいます。
予定の件ご連絡しますね〜
石五郎
2013/04/02 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

たくさんのそれらと変わりないのかもしれない 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる