石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下達郎のオススメの曲と云えば〜

<<   作成日時 : 2012/10/21 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

深夜ボーカルレッスンの課題曲ですが、Monkey MajikのMy Home Townは1回で卒業ってことになりました。実態は1回でボツなんでしょうね。
(実態は連続ボツ!)

で、次回はロコ先生のご指名により山下達郎でということになりました

声が出るようになってきたので
ハリのある高音の練習だそうです

山下達郎のあのツッパリ声を出すんですね

リズミカルな曲を選んでネ

ハイハイ課題のリズムですね
(ハイは一回でイイ)

どうしよう〜

クリスマス・イブとRight On Timeくらいしか知らないし


というワケでYouTubeとアマゾンを検索したんですが
ついでにmarchanに相談したのがイケナカッタ

どうせ歌うなら皆さんよく御存じの曲にしたら〜

ボクの御存じない曲ばかりジャン


あまく危険な香り/山下達郎


「あまく危険な香り」というTVドラマの主題歌だそうな



街物語 山下達郎


TVドラマ「新参者」の主題歌だったそうな



硝子の少年 山下達郎


KinKi Kidsと言えば「硝子の少年」だそうな



KinKi Kids 【硝子の少年】


踊りも付けてKinKi Kidsバージョンで
というのがmarchanのイチオシだそうな
(誰がやるか!)



とりあえずCD買って様子見としよう



OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(初回限定盤)
ワーナーミュージック・ジャパン
2012-09-26
山下達郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山下達郎ときましたか・・・

アルバム全部持ってます!
(シュガー・ベイブ時代から)
本当はバラードがいいのですが
「GET BACK IN LOVE」
「あまく危険な香り」
「さよなら夏の日」
「おやすみロージー」
「ずっと一緒さ」
等々・・・

リズミカルな曲か〜〜〜

私の推薦!
「LOVELAND ISLAND」
「DOWN TOWN」

隠し玉 
「バラ色の人生〜ラヴィアンローズ」
シャンソンですが
英語で歌っています
かなりリズミカルです
ロコ先生はまさかこの曲を
選ぶとは思っていないはずです
意表をつきましょう

山下達郎の英語のカバー曲は
優れモノが多いです
他の英語曲も聴いてみて
チャレンジを!
H
2012/10/21 21:33
Hさん、アルバム全部お持ちとは〜スゴイ!

ボクはひとつも持ってないっす。
狭くてかたよっている自分を再認識しました。

「LOVELAND ISLAND」と「DOWN TOWN」きいてみました。
ナカナカ良いですね。ボクの場合すぐにピンと来ないのでじっくり聴いてみたいです。

「バラ色の人生〜ラヴィアンローズ」はすぐピンと来ました。
とっても馴染み深いメロディです。

ロコ先生をうならせたいのですが
それは難しいので
意表をつくというのは面白いですね。

英語のカバー曲も是非
聴いてみたいです!
石五郎
2012/10/22 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

山下達郎のオススメの曲と云えば〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる