石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ歌は顔だがね

<<   作成日時 : 2012/09/29 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

美人がイイっていうお話ではありません。歌は面構えだと思ったのです。

「美しい」などというのはマコトに曖昧かつ主観的な概念で
それに比べ「面構え」というのはまっすぐ感性に迫ってくる
(ホンマかいな)

なんで、こんなことを思ったかというと
赤池で先週日曜日の夜
藤が丘の金曜日の深夜ボーカルレッスン仲間の
ライブを見たからであります

われらがロコ先生を頭に
CD出してるコイケタクミさん
姐さん肌のアルトのミキちゃん
華やかなソプラノのチャコちゃん
楽器なんでも来いのカズくん
ニコさんがキーボード、ナットくんがカホンでサポート

前半ゴスペル後半なんでも来い

というライブだったです


みなさんの歌う表情を見ていたら

いい面構えだなあと〜

写真を撮りまくったのですが
撮りまくった写真を見てて
思いは確信に変わりました

歌は全身で表現するものでしょうが
面構えは重要です
なかでも眼力(メヂカラ)はそのカナメではないかと〜

達磨は目を入れないと生きません
画竜点睛の故事もあります


しかしながら眼力(メヂカラ)がナニモノなのか
全くワカッテおりません

やさしく語りかけるような眼力(メヂカラ)もあれば
張り裂けんばかりの眼力(メヂカラ)もあるように思います

ここはひとつ、眼力(メヂカラ)を感じた写真をご紹介しましょう

画像
【コイケタクミさんの眼力(メヂカラ)】


ご本人は承服しかねるやも知れませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合は、レディーガガのように瞼に目を描くか、覆面を使用するしかありません。
ヤス
2012/09/30 08:58
メジカラと言えば
仲代達也・・・
女は夏目雅子
若いとこなら仲間由起恵
SKEの松井珠理奈…
歌手なら
いきものがかりの
吉岡聖恵
休養する前の絢香

単なるミーハーオヤジの
目力評です。
H
2012/09/30 09:50
ヤスさん、それウケるでしょうね〜
レイ・チャールズ、スティービー・ワンダー、鈴木雅之の サングラス組もイイかもしれません。
石五郎
2012/09/30 11:02
Hさん、目の大きい人を揃えましたね〜
SKEの松井珠理奈って知らないのですが
流石Hさん守備範囲が広いです。
男性は仲代達也がピカイチですね
夏目雅子も異論ありませんが
ボクとしては新垣結衣か綾瀬はるかをノミネートしたいところです。
marchanが高倉健、松本幸四郎、市川海老蔵、阿部寛、篠原涼子、黒木メイサを入れろと騒いでおります。

ほとんど人気投票になってしまいました。
石五郎
2012/09/30 11:22
二十歳の頃までは遺伝が大きいけれど、三十才も過ぎると生き方が顔に出ますよね。
良くも悪くも(笑)
面構えの良い大人になりたいです(^-^;)
koji
2012/10/01 07:27
kojiさん、三十を二周りしそうなボクは
もう一周したいです(笑)

只今、目と眉に力を入れて特訓中です(^-^;)
石五郎
2012/10/01 12:42
仲代達也さん。
以前、講演会で生で聞きましたが、目力に圧倒され、舞台で鍛えられた声の声量・音圧に打ちのめされました。
きよかん
2012/10/01 18:45
きよかんさん、ってことは歌は音圧ですね〜
きよかんさんが打ちのめされたとなると
想像を絶する声を想像してしまいます。

石五郎
2012/10/01 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

やっぱ歌は顔だがね 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる