石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナスワンでビートルズをやるには〜

<<   作成日時 : 2012/06/10 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

マイナスイオンちゃうで、マイナス犬でもない。(そんな犬いるか)

実はビートルズを4人でやろうという気分になった折も折
久々すっとこフーテナニーに出る話が持ち上がりました

そんな矢先、ドラムのSさんの都合が悪くなりました

すっとこフーテナニーが開催される今池のりとるびれっじは
一応ドラムはナシよ、ということになってます
なので
都合が良いのか悪いのかワカリマセンが
3人でビートルズをやることになりました

ハンブルグに行く前のビートルズと同じで
ドラムなしというワケです
(こじつけるなあ)


ビートルズをやる人って
大体気分的には僕はビートルズなわけです
ボクらのリボルバーというバンドも御多聞に洩れず
僕はビートルズなわけです

ただし
楽器から衣装からヘアスタイルに至るまで
完コピするほど潤沢なリソースがないので
中途半端にマネしてるワケです

なんとなくそれっぽけりゃイイ
だから手本はレコード
でもレコードどおりできない
だから出来る範囲で真似る

要するに
自分で考えられないワケです
マシテやアレンジなんてデキンわけデス

そんなボクらが
ドラムなしでビートルズをやるんですから
ただのマイナスワンになることが
十分に予想されるワケです

まあ、それはそれで楽しいっちゃ楽しいです

しかし困った問題があります

ヤカマシイだけが取り柄のバンドですから
ヤカマシさでツタナさをゴマかし
自分の音が目立たなけりゃイイという姑息なバンドですから
ひとつひとつの音がはっきりきこえてゴマカセない状況というのは
非常に困るワケです
(だからダラダラとイイワケを書いているワケね)

困った状況ですが
この際、開き直るしかない


仕方がないから候補曲を3文字にしてみました
曲名がワカッタ人にはビートルズオタクの称号をプレゼントします
(なんじゃそれ)

MrP コーラスの頭は全部クイだぜ

RoB イントロのリズムで決まるんちゃうか

WmG パートみんなカッコイイで〜どうする?

EdW いっそアカペラ+1楽器+ハンドクラップ

HlP コーラスがバシッと決まるんかいなあ〜

SlY 歳を考えるな、考えたら歌えん

HyD ミュートで勝負しよまい

BiB これでワルツが踊れるか〜

IsP カントリーやもんなあ

IiF アルペジオに咲く仇花だ

IgF いつの間に候補になったんや





ビートルマイナス・ワン
ゴーラック!
ザ・キャッシュ・ボックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビートルマイナス・ワン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドラムのマイナスはないやろな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恥ずかしながら、新たなキャッチフレーズを使ってしまいました(耳真っ赤か…)

「シングアウト」でなく、フーテナニー!
「歌声喫茶」からコンサートへの流れが・・・懐かしすぎます(*^_^*)

僕がビートルズのカバーで最も好きなバンドです。
1枚目、2枚目がビートルズカバーですが、シンプルでありながら、驚きのアレンジが詰まっています。
3枚目がオリジナルですが、その後買っていません。

LEIKA & THE WAITERS
http://www.youtube.com/watch?v=4GbGAQTguJU

http://www.amazon.co.jp/LET-IT-BE-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AB-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00005EYE5
魂の唄いびと きよかん
2012/06/10 21:44
魂の唄いびと きよかんさん、
ぴったりのキャッチフレーズですね!

フーテナニーって懐かしい言葉です。
当時は意味も知りませんでしたが〜

LEIKA & THE WAITERS視聴してみました。
Let It Beのアレンジが新鮮で
いちばん気に入りました。
生ギターのCome Togetherも
めちゃめちゃカッコイイですネ。

参考にしたくても
とてもマネできないレベルなので
聴いて楽しむに限りますネ。
素晴らしいアーティストを紹介していただき
ありがとうございました。
石五郎
2012/06/10 23:55
ビートルズオタク、失格です。
グスン
ヤス
2012/06/11 15:51
ヤスさん、この無理難題は
失格が合格です!
石五郎
2012/06/12 06:38
ビートルズオタクに挑戦!

Please Please Me
Roll Over Beethoven
While My Guitar Gently Weeps
Nowhere Man
Help
She Loves You
A Hard Days Night
This Boy
I Saw Her Standing There
If I Feel
I've Got A Feeling

オタク度というよりは
謎解きのように楽しませて
いただきました。

11問全問正解 完全オタク
8〜10   オタク
5〜7    ファン
4問以下   ただの人

さて判定は如何に?
H
2012/06/12 12:33
Hさん、挑戦していただき
ありがとうございます。

パンパカパーン、パパパパンパカパーン♪
(今週のハイライト〜か)
それでは正解を発表します!

Please Mr. Postman
Roll Over Beethoven(正解)
While My Guitar Gently Weeps(正解)
Eight Days a Week
Help!(正解)
She Loves You(正解)
Honey Don't
Baby's in Black
I Don't Want To Spoil the Party
If I Feel(正解)
I've Got a Feeling(正解)

6問正解!
Hさんご自身の基準では
ファンですが
6問も当てられたことに
衝撃を隠せません。

次回はもっと難しくしないと〜
(そんなことより練習練習)
石五郎
2012/06/12 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

マイナスワンでビートルズをやるには〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる