石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕はビートルズ〜の外野がオカシイ

<<   作成日時 : 2011/11/04 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ビートルズのコピーバンドやってなくても、チョットひかれるタイトルですね。


僕はビートルズ(1) (モーニングKC)
講談社
2010-08-23
かわぐち かいじ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕はビートルズ(1) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本人のビートルズのコピーバンドが、1961年にタイムスリップしちゃう話で
これが、ハマるんです

要するに、ビートルズのデビュー直前の時代に
ビートルズナンバーをヒットさせちゃったもんですから
ビートルズはどうなっちゃうの〜

このあたり気になってグイグイ6巻まで読んじゃったんですが
このあとも気になってしょうがない


で、この漫画に賛否両論が沸き起こって
大変らしいのです


ビートルズを冒涜しているという原理主義者
VS
面白きゃエエやないかという快楽主義者


これがまた可笑しくてついつい読んじゃうんですが

例えば、このあたり

http://ghid.cocolog-nifty.com/band/2011/06/post-1940.html

http://togetter.com/li/144022


それはともかく

7巻が出たようで

それより

週刊モーニングに連載されているらしくって

久々に購読しようかしらん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日プロのギタリストと話していたのですが、ビートルズをやる時は、ミストーンなどのディテールまでコピーしないと怒られる事があるそうです。
ポジションは勿論、そこのピッキングはダウンじゃなくアップでなければ駄目だとか、ポールがピアノを弾いている曲は、ベースの人がピアノを弾かなければいけないとか、、、。
大雑把でいい加減な性格の私には、よく分からない世界です。
ヤス
2011/11/05 10:10
ヤスさん、ビートルズオタクの末席を汚してるモノとして、ディテールまでコピーする楽しさはワカリマス。
コピーはコヤシになるかもしれないし〜
僕はビートルズナンバー封印中の割には、ボーカルレッスンの課題曲にしたりアコースティック調のナンバーを演奏したりで、セコくていい加減な性格です。
石五郎
2011/11/05 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

僕はビートルズ〜の外野がオカシイ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる