石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌を作りたかったら自分の頭で考えるな〜ってか

<<   作成日時 : 2011/06/07 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ビートルズ伝説(シンコーミュージック)って本は、ビートルズはどうやって歌を作ったかってところがメチャメチャ面白い。

P.138 エリナー・リグビー

次にくるのがファーザー・マッケンジーだ。それは、ファーザー・マッカートニーになる予定だったんだけど、こんな寂しい歌に親父を引き出すなんてね。それでぼくらは電話帳を探したんだ。めくらめっぽうにやるやり方っていうのは楽しいよ。自分の頭で考えるより完全なものが出てくるんだ。(Paul)

P.166 ヘイ・ジュード

ジュリアンていうのは、いい子なんだよ。ドライブに連れて行ってやったら、車の中でただなんとなくこの歌を歌っていたんだ。「ヘイ・ジュール」という風にね。
(中略)
一度分析していろいろ調べてみると、何かが現れるんだ。そしてピッタリくるようになる。というのは、すべてのものがつながりを持っているし、それにどのように近づくかによって、得られるものが変わってくるからだ。(Paul)



電話帳をめくらめっぽうに探すと歌が出来る〜〜〜

子供の鼻歌から作る〜〜〜


ナンデモアリなのね〜〜〜



これだけじゃない
ホント、ナンデモアリ


A Day In The Live デーリーメイル紙(新聞)

She's Leaveing Home デイリーミラー紙(新聞)

Lucy In The Sky With Diamonds ジュリアンの絵

Lovely Rita アメリカじゃメーター・メイドって呼ぶって誰かが言ってた

Being For The Benefit Of Mr. Kite 古いポスター

Happiness Is The Warm Gun 銃の本


何でも歌にできるなんて思いもよらない凡人には
想像もできない話ではありますが

自分の頭で考えるより完全なものが出てきて
ピッタリくるようになるらしい


凡人にはとても参考にならない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に何でもありなんですね〜。
この頃のビートルズは、神様が降りてきているみたいですね。
ヤス
2011/06/09 08:49
ヤスさん、そういえば
先のローマ法王ヨハネ・パウロ2世は
John PaulIIですもんね。
石五郎
2011/06/09 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

歌を作りたかったら自分の頭で考えるな〜ってか 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる