石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい姿は美しい音楽につながっていた

<<   作成日時 : 2011/05/23 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、サックス・ゴスペル・ポピュラーピアノ合同発表会を見てきました。

サックスの部を見ていて思いました

サックスはボーカルにつながってる

サックスがいちばん肉声に近い楽器だってきいた事があります

ちょっと実感〜

音を出すのは
サックスはリード、ボーカルは声帯

そこに向かって息を送り込むわけですが

上手に送りこまないとイイ音が出ない
ヘタに送りこむと変な音が出たりする

音を出すだけならきっとボーカルの方が簡単
イイ音を出すとなるときっとどっちも難しい

ってなことを思いながら楽しんでおりました


で、サックスの先生の模範演奏です

画像
【サックスの部の講師演奏】


立ち姿が美しいです

音楽する時の美しい姿というのは
胸にドラゴンボールを抱いているようなイメージかもしれない



で、ゴスペルです

画像
【ゴスペルのエンディング】


こうやって衣装をキめると実に格好イイです
美しい姿は美しい音楽につながってます

あっ、ロコ先生こんなところで指揮してる
(実にわざとらしい、つかソレこないだ使ったやろ)

音楽する時の美しい姿というのは
ドラゴンボールを投げつけるイメージかもしれない


(美しいピアノはどうなったんや)
…すみません遅刻してほとんど見てません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出来る人は姿がカッコいいですね〜。
私の友人のボイストレーナーの所にもゴスペルをやりたいという生徒さん達がいて、以前は引率してニューヨークの教会やアポロシアターにいったりしていました。
拝見すると皆様衣装も本格的ですね。
ヤス
2011/05/23 11:22
ヤスさん、どうにも格好つかない私はどうしたもんかと…
アポロシアターとはメチャメチャすごいですね!
こちらは老若男女幅広い世代の皆さんが実に楽しそうに歌っておられました。
石五郎
2011/05/23 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

美しい姿は美しい音楽につながっていた 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる