石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 「外交官黒田康作」を見ていて挿入歌が気に入りました

<<   作成日時 : 2011/02/25 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

動体視力のよろしくないボクなので毎週エンドロールの曲名が読めませんでした。ところが今週は「Time To Say Goodbye」という曲名がパシッと目に飛び込んできました。そしたらちょうどTime To Say Goodbyeって歌ってるじゃん。まあ何事もそうゆうもんなのですね。
(どうゆうもんなの)

あと、歌手名はDとOだけが残像に残りました

ここまでわかれば後はYouTubeです
(つか「外交官黒田康作」で検索すりゃとっくにワカッってたと思うけど)

IL DIVO & Sarah Brightman〜Time To Say Goodbye〜


いい曲ですね〜♪

「IL DIVO」というのはイギリスで結成された国籍の違う4人組のグループですって
色男ばっかしというところがチョットひっかかります・・・
(何故か同感…)

元歌は「コン・テ・パルティロ」というらしい

Andrea Bocelliが1995年のサンレモ音楽祭で歌い
翌年「Time To Say Goodbye」としてSarah Brightmanと共演したのが
大ヒットしたらしい

Andrea Bocelli & Sarah Brightman - Time To Say Goodbye


この曲の白眉は

1 7 5 1 7 5
G F# D G F# D

というフレーズです
(断言したな〜)

ここってメチャメチャ息がいると思うし
こうゆう聴かせどころって
動きが出るのが普通だと思うんです

Andrea Bocelliが凄いのは
ぜんぜん普通に歌ってるように見えるんです
感情も外に出さない
だからよけいググっときちゃうんですね


Sarah Brightmanは対照的です
メチャメチャ外に出してます
ボクは変な所に感心したんですけど

実に用意周到に発声してるんですね
実際に声が出てくる前に
体はとっくに声を出してる体勢になってるし
クチもとっくに声が出てる形になってる


どっちも
とてもマネできるとは思えませんが
パクりたくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この番組、私も見てます。
悲しそうな美しい曲ですよね。
カンツォーネかクラッシックのような歌い方だな〜と思いました。
ボケ〜ッと聞いていましたが、石五郎さんの詳細な分析、納得です。
ヤス
2011/02/25 09:23
こんばんは

癒されますね〜。聞いていると素直な人間になれそうです。
無門
2011/02/25 19:27
ヤスさん、これも歴史に名を残す名曲でしょうね〜♪
いかにもイタリアという曲に
ちょっと英語をまぶしてるところが
親しみやすくてイイですね〜
番組の雰囲気をグッと
引き立ててるような気がします。
石五郎
2011/02/26 06:49
無門さん、おはようございます
ホント癒されますよね〜
素直に耳をかたむけてしまいます
そんなチカラのある曲ですね

おっと、また聴いてしまった〜
石五郎
2011/02/26 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

「外交官黒田康作」を見ていて挿入歌が気に入りました 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる