石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーンズがボブディランをカバーするならコレでしょう

<<   作成日時 : 2011/02/15 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ただのシャレちゃいます、これめちゃめちゃイイです

The Rolling Stones "Like a Rolling Stone"


ミック・ジャガー惚れなおしました
凄いボーカルです


ジミー・ヘンドリックスがボブディランをカバーしたのならコレでしょう

Jimi Hendrix Like A Rolling Stone HQ


片面だけジミヘンでもう片面はオ―ティス・レディングという
ライブレコードがありましたが
その映像ではないかと思うと懐かしいです
凄いギターです
たった4年だったんですね活動したの


ジュディ・コリンズもボブディランをカバーしたのですね

Bob Dylan`s Like a Rolling Stone-Sung By Judy Collins


どんなふうになるのかな〜と
興味津津で聴きました
あったかいボーカルです



元歌です

Bob Dylan - Like A Rolling Stone (ORIGINAL)


追憶のハイウエイ61というアルバムは1965年のリリースで
1970年頃聴いたのですが演奏スタイルに時代を感じました

1965年のニューポート・フォーク・フェスティバルで
この曲を歌ってブーイングを浴びたという話は有名ですが
フォークロックの時代を画した曲です


というワケで、Like a Rolling Stoneを聴きながら
一夜を明かしました
(ウソです、すぐ寝ちゃいました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーンズのカバーはそんなに昔ではないですよね。
以前なんでこれをやらないんだろうと思ってました。
ヘンドリックスのギターは、まるで斧でぶった切るような線の太さ、今聞いても驚きます。
こんなのが見たり聞いたり出来るなんて、いい時代になりました。
紹介して下さって、ありがとうございました。
ヤス
2011/02/15 10:04
ヤスさん、ボクは最初ストーンズのことを歌った曲かと勘違いしてました〜♪
ストーンズの連中はいつまでも悪ガキっぽくて年齢がわからないですね。
斧でぶった切るとは上手くおっしゃいますね〜ほんとシビレます。
あの頃って凄い時代だったのかも知れません。
石五郎
2011/02/15 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ストーンズがボブディランをカバーするならコレでしょう 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる