石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 音を削るとよくワカル〜ゆっくり歌うとアラが現れる

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

風呂上がりナウ。湯舟につかってIf I Fellを歌ってまいりました。イントロはE♭mからDそしてD♭という世にも不思議なコード進行なので、ギターの伴奏なしで歌うのは難しい。

やってみました

お風呂ですから
ギターありません

お風呂ですから
エコーかかります


あなたも是非やってみてください〜自分の声がヨクきこえます

音程ハズすのがよくわかります
はずしてもヨクきこえるから気持ちよいです

If I Fellの歌詞をゆっくり気持よく歌うっていると
歌詞をきちんと憶えていないことに気づきました

If I Fell in love with you
would you promise to be true
and help me understand
Cos I've been in love before
and the love was foud that more
than just holding hands.

これがボクが憶えていた歌詞です
自信がないので
これから歌詞カード見るナウ

If I fell in love with you
Would you promise to be true
And help me understand
'Cause I've been in love before
And I found that love was more
Than just holding hands

やっぱり間違えてた

えっ、こんなこと大変な発見じゃないって?

そうです!
こんなことは
日常茶飯事です

ゆっくり歌わなかったら気づかなかったでしょうね
ゴニョゴニョって誤魔化しちゃったりして


歌の意味や作った人の気持ち
カバーを歌うなら
そうゆうことに思いを致すのが当然です

自分で作ってたら
歌詞うろ覚えって有り得ないでしょう


だから、今日から心を入れ替えようと思います


・歌詞は憶えよう
(ド忘れは許す)

・楽譜は憶えよう
(少なくとも読んでおこう)

・少しは曲の意味を理解しよう
(浅くてもいい)

・聴く人に伝わるように歌おう
(誤解でもいいから)


これは大変だ〜!
(ガンバレよ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

そうそう、お風呂で歌うのって気持ちいいですよね〜!
何だか自分が歌手になったみたいな気分になりますよね。
外で聞いている人には申し訳ないですがね。。。
うちも良く父がお風呂で独りカラオケしながら入ってますね〜。
NADESHIKO
2011/01/18 04:35
NADESHIKOさん、そうなんですよね
恥も外聞もかなぐりすてたら
最高なんです!

うちの親父も、昔、それも銭湯で
湯舟につかりながら
浪花節のような歌をうなってました。
(公衆の面前ですよ〜)
石五郎
2011/01/18 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

音を削るとよくワカル〜ゆっくり歌うとアラが現れる 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる