石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの約束から抜け出した精霊たち

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

この10年クリスマスの楽しみといえば「クリスマスの約束」なのです。

ゲストが誰も来ないというのがウリだった頃もあるし
去年の「22:50」みたいに皆でつくるってのも良いですが
小田和正が他の人の曲をカバーするのと
ゲストのパフォーマンスが楽しみでした

「クリスマスの約束」には独特の雰囲気があると思うのです

音楽を味わえる雰囲気とでもいうのでしょうか
この時だけ特別な扉が開かれて
音楽の精霊がす〜っと心に入ってくるみたいな

さて今年、2010年は

オープニングのTodayという曲シンプルなのに味わい深くてよかったですね
自分も歌いたいと思いYouTubeを検索してみましたが見つかりませんでした
あきらめずに探します

JUJUの歌は流石ですがトークもききたかった

大橋卓弥のネバリとハリのある声は宝物ですね

根本要がテレキャスターでリードギター弾いてました〜ウマい

山本潤子の艶やかな声は健在でした
まだまだ頑張ってほしいです

キロロの玉城千春がとても楽しそうだったのが印象に残った
この人の声も素敵です

松たか子はやはり女優ですね存在感が違います
忌野清志郎が訳した500マイルもよかったし

清水翔太の歌のウマさに驚きました
リズム感が別次元のようでした

MONGOL 800の清作はいつ歌うんだと気になってましたが、トリでした
エンターテイナーですね〜小田の肩に手をおいたり盛り上げかたも実に楽しい
低音部のそっけなさと高音部のさりげないツヤ、どっちもイイ

ず〜っとスキマスイッチの常田真太郎がピアノを弾いてました
裏方に徹していてカッコイイですが、時には目立ってほしいです

小田和正はアンコールのMy Home Townだけピアノを弾きました
声は年齢を感じさせないし
小田和正はどうしたって小田和正ですねえ

録画したのを今また見たばかりです


扉はまだ開いております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビール&白ワインで「おくりびと」を見ながら
ちょうどほろ酔いになりかけた頃

「クリスマスの約束」が始まり
オープニングのTodayにやられた一人です。

やっとコメント出来ました〜
(最近、自分専用PCを手に入れました)

緊張感の中にも音楽の楽しさが伝わるLIVEでしたね♪

良いイブになりました〜そしてクリスマスの今日も
赤ワイン飲んでます(笑)


涙そうそうのFです
2010/12/25 22:03
涙そうそうのFですさん、その節は
ありがとうございました
& コメントありがとうございます〜♪

ほろ酔いイイですね〜
クリスマスですからね〜
ボクは昨日も今日も赤ワインで〜す。
(痛風気をつけます…)

Todayイイですよね〜
シンプルなので伴奏できそうですよ!
(と密かに狙ってたりして…)
石五郎
2010/12/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

クリスマスの約束から抜け出した精霊たち 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる