石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ録音はマイクの位置が重要です

<<   作成日時 : 2010/12/19 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

昨夜のすっとこフーテナニーは前回に続き椅子取りゲーム状態で大盛況でした。おじさんバンド+若いブルーグラスのバンド+KINGすっとこどっこいトリオのTさんが偶然知り合ったプロのアーチストも参加。19時にはじまって22時45分を過ぎても全バンドの演奏が終わらないという凄い状態でした。終電がなくなるのでボクは涙を飲んでおいとましました。

そうゆうわけでfolkcity1963さんとのコラボは
SpallowとRed Rubber Ballの2曲を追加して
次回のお楽しみになってしまいました

そういえばKINGすっとこのTさんが
こんなものを作って見せびらかしていたので
どうしても欲しいとダダこねてゲットしてきました

画像
【第11回すっとこフーテナニ〜下敷きではありません】



以上第12回すっとこフーテナニー報告でした
〜じゃなくてマイクの位置のお話しです

レコーダーをテーブルの上にセットしてステージに上ったのですが
なにぶん立錐の余地なしの満席状態でしたので
皆さんのしゃべる声がしっかり録音されております

やはり録音はPAからライン録りするに限る!
という結論ではありません

だってライン録りではボロがまるワカリなので聴く気がおきません

じゃ人里離れたステージのそばで録音すればいい!
という結論のようで〜実は違います


昨夜はテーブルの上が正解でした
思わぬ本音の感想が録音されていたのです

「おじさんバンドだけど声は若いね」

「ああゆう顔してこうゆう声が出るとは思わなかった」

これ、ボクらの事ですか〜

喜ぶべきか悲しむべきか…
(喜びなさい!どうせああゆう顔なんだから)


これって盗聴になるかなあ〜

Two Of Us 盗聴版 by Revolver(ボクらのバンド名ですわ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PCMレコーダは記録していました
ざわついた雰囲気の客席がしーんと鎮まる瞬間がある。ステージから放たれた一本の矢が、会場の空気をピーンと震わせながら正面の壁に突き刺さった錯覚のあとで冷気のベールがふんわりと降りてきた。にもかかわらず聴衆たちの体温は確実に上昇していた。 ...続きを見る
石五郎のライフスタイル
2010/12/21 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TwoOfUs、いいですね〜。
さすがに実力がありますね〜。
盗聴に関しては、今回は国家機密には触れていないので大丈夫かと思います。
ただこのバージョンはレコードには出来ないかも。
ヤス
2010/12/19 15:38
ヤスさん、今回は縁起のよい兆候がいろいろあったので、こうゆう結果になったのかなあ〜と極めてスナオに喜んでおります。
こうゆう路線は、ライバルがいないでしょうから案外狙い目かも知れません。
(誰が買うんや)
石五郎
2010/12/19 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ライブ録音はマイクの位置が重要です 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる