石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 息は絞り出すように使いきるべし

<<   作成日時 : 2010/10/18 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

バンド練習というものはウマくてもヘタでも同じくらい疲れるものでしょうか。片方しか知らないので比較できませんけど。バンド練習の録音というものは聴けば絶対に落ち込みますね。自分の事しか知らないので断言できませんけど。

そんな枕詞を2つ並べて、昨日の練習を反省しているところです

演奏した14曲を
イヤになるほど
きいてもいないのに
イヤになっております
(そればっかし)

しかし

イヤになると思い出す
はるかな尾瀬
先生のアドバイス

「息を絞り出す」

「息を使いきる」

ボクサーの練習の時だったから
例によって息継ぎ対策だと早合点してました

これが
随分たって
忘れたころに
降ってきました

ああ、コレだ

音を伸ばす時に
ふらついたり
とぎれたり
かすれたり
しないようにするには

あしたのためにその3

息は絞り出すように使いきるべし



(その3はもう使ったような気もするが・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

息は絞り出すように使いきるべし 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる