石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS HELP!に助けてもらおう

<<   作成日時 : 2010/09/05 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

歌が遅れるのはドンピシャで声を出そうとするからだっ!

と気がついたのは良いけれど、どこがどう違うのか、どうもヨクわからない

回転のボトムがビートだとすると
回転のトップでもう声を出す感じ

イマイチわからない

肘は直角に曲げ胸の前で振ってリズムをとると
声を出す準備が出来てるからのりやすい

イマニわからない

肘を直角に曲げて胸の前で右手をぐるぐる回すと
ボーカルのピークをビートの山に重ねることができる

イマサンわからない

どこまでもいってもわからないので
実際にやってみるっきゃない!


というわけでHelp!で試してみる…


1拍目をドンピシャで歌うとこうなる

Help!A





わずかに早めに歌ってみると

Help!B





イマヨンわからない


そうだ、スピードを落としてみよう〜


1拍目ドンピシャ

Help!A slow





わずかに早めに

Help!B slow





ん〜〜〜

Helpの「H」じゃなくて「e」が1拍目って感じかな


HelpじゃなくてHomeならどうなるかなあ〜



1拍目をドンピシャで歌うとこうなる

Homeward Bound A





わずかに早めに歌ってみると

Homeward Bound B





ん〜〜〜

ホームのホじゃなくて
ーが1拍目だな
(なんじゃそれ)


というワケでイイ湯かげんのワカッタ気分に浸っておりまする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

HELP!に助けてもらおう 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる