石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS PCMレコーダ効果というのかな

<<   作成日時 : 2010/09/25 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のボーカルレッスンで早速PCMレコーダが活躍しました。活躍というのは、すばらしい成果が上がったということです。

自宅で録音した時ヘタにきこえた理由がわかった!


ヨイのとヨクナイのとを聴き比べるとヨクワカル


1.話す声と歌う声

皆さん全然違うんですね〜
ボクなんか自慢じゃないけど同じですよ
(音楽じゃないってことね)

これって音程やリズム以前の問題なのかな
後かも知れないけど


2.頭とシッポ

声を出す瞬間ばっかし気になってました
むしろ声を出した後が大事なんですね〜
伸びている声の途中から色合いを変えるんですね
ボクなんか自慢じゃないけど出しっぱなしですよ
(自慢してるみたいやん)

これも音程やリズム以前の問題なのかな
後かも知れないけど


3.抜くチカラと入れるチカラ

力強い声でもチカラは入ってない
むしろチカラを抜いた時に声は響くんですね
ボクなんか自慢じゃないけどチカラ入れっぱなしですよ
(ずっと入れてなさい)

逆に微妙なニュアンスで歌うときの方がチカラ使ってるみたい
チカラを入れるんじゃなくコントロールするってのかな
ボクなんか自慢じゃないけど…


よかった!スタジオでもヘタだった。
(あのね〜)




こうして、だんだんと愛着がわいてきました

画像
【カワイイし】



画像
【ケースの方がカワイイかも】



画像
【単一指向性のはず、どっち向けばイイんだ】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

PCMレコーダ効果というのかな 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる