石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙そうそうに涙そうそうな料亭ビートルズ

<<   作成日時 : 2010/07/10 12:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

わけのわからんタイトルをつけました。翻訳しますね〜

名古屋は熱田区の賀城園という料亭での宴会
涙そうそうをFさんが歌いボクが伴奏しました

ボクはたくさん音を外しましたが
悔やまれるのが録音スタートのボタンを押し忘れたことです

これが涙そうそうでした

そうそう、涙そうそうというのは
涙がぼろぼろこぼれ落ちるという意味です
(云わんでもワカってる)

なので、音合わせの時のをご披露します

涙そうそう after lunch at 会議室




この一週間は、涙そうそうの練習に没頭して
お昼には会議室でFさんと音合わせをしました

Fさんの歌がしっとりとしていてうっとりします
もっとゆったりと伴奏しなくちゃと思いつつ
どうしてもリズムが速くなってしまい
Fさんは歌いにくかったと思います





宴会では、涙そうそうのあと
ビートルズをご披露しましたが
涙そうそうのプレッシャーから解放され
そうとう気が楽になったのでしょうね

落ち着いて録音スタートのボタンを押すことができました
ベースとドラムを打ち込んだシーケンサのスタートボタンを押し

1 All My Loving
2 Please Please Me
3 I Saw Her Standing There

この3曲を演奏しました

皆さんのあたたかい手拍子と歓声にかこまれシアワセでしたが
悔やまれるのがシーケンサの音が小さかったことです

これが涙そうそうでした

そうそう、涙そうそうというのは
涙がぼろぼろこぼれ落ちるという意味です
(クドイっつ〜の)

I Saw Her Standing Thereの時に
シャウトしてたらリズムがわからなくなってしまったんです〜

皆さんのあたたかい手拍子と激励でなんとか一曲終えました
演奏の出来は散々でしたが、これがいちばんウケました


で、ノーカット版も作りましたが
はずかしいからノーカット版はカットして、カット版をご披露します
(かといってカット版がはずかしくないワケではない)

料亭ビートルズ カット版







料亭で演奏したという動かぬ証拠のつもりで写真を撮りましたが
悔やまれるのが、何故か料理の写真ばかり撮ってしまったことです

これが涙そうそうでした

そうそう、涙そうそうというのは
涙がぼろぼろこぼれ落ちるという意味です
(イイ加減にしなさい〜)


画像
【右上のフキがソフトで美味でした】



画像
【このうすあじはボクには上品すぎますね】



画像
【この焼魚なかなかイケました】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「涙そうそう」、送別会でこんなのを聞いたら、送られた方は号泣されたのではないでしょうか。
料亭ビートルズ、いいですね〜。
ジョンやポールは、料亭での演奏は予期していなかったでしょうが、皆様ノリノリで、お洒落な会社ですね。
ヤス
2010/07/10 15:45
ヤスさん、楽しい送別会でした〜♪
飛び入りギター弾き語りや宴会芸の数々
皆さん芸達者で盛り上がりました。
料亭とビートルズのアンマッチが
不思議にマッチした夜でした。
このパターン、ハマりそうです。
石五郎
2010/07/10 17:49
音源聴かせていただきました。
すごく楽しそう!
実は、明日豊橋でライブなんです。
石五郎さんたちのように、楽しいライブにできるといいな…。頑張ります!
Roko
2010/07/11 01:51
Rokoさん、聴いていただきありがとうございます!
場の雰囲気が最高でした〜
その中で演奏できてホント楽しかったです。
明日のライブ、頑張って楽しんきて下さい〜
名古屋から応援のエールをお贈りします!
石五郎
2010/07/11 02:39
いい会になったようですね、涙そうそう…いい歌ですね。トイレの神様にしても、じっくり聞かせてくれる歌には年のせいか、涙が出てきます。
健康法師
2010/07/11 05:41
健康法師さん、トイレの神様はイイ歌ですネ〜♪
ボクも涙が込み上げてしまいます。
「植村花菜」とか「miwa」とか、いいミュージシャンがどんどん出てきて楽しいです。
石五郎
2010/07/11 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

涙そうそうに涙そうそうな料亭ビートルズ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる