石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜しながらでもイイからギターを弾く効果

<<   作成日時 : 2010/06/06 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昔、深夜放送を聴きながら受験勉強するのを「ながら族」っていってたのを思い出しました。

昨日は、

中日−ロッテ戦をTV観戦しながらギターを弾きました
中日が勝ちました〜見ながらギターを弾いた効果がありました


、、。。。。


それはともかく

なんだかんだで延べ8時間練習しました!

スゴイ!

このペースなら3年半後にはプロです!
(1万時間練習したらプロになれるという説がある)


、、。。。。


それはともかく

ながらでもなんでもイイから練習するに限りますネ
むしろながらの方が効果があるような気がしました

どうせ演奏そのものがながらだし
歌うたいながら
バンドの演奏を聴きながら
客席を見ながら
何かを感じながら

なにも考えずに
つか、中川のプロ1号HRに歓声をあげながら
Here Comes The Sunを弾くというのもオツなものです


珍しくボクが見ている時に中日が逆転したので
海ぶどうをツマミにワインで祝杯をあげました〜これまたオツなものです

画像
【近所のスーパーで買った海ぶどう】


(赤ワインにはあわんな〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石五郎さんの、ギター応援の効果は凄いですね。
残りの試合、毎回ギターをもって観戦したら、中日優勝間違いなしですね。
ヤス
2010/06/06 16:29
ヤスさん、ギター応援の甲斐なく今日は完敗でした。
1軍初登板の投手が打たれたのはAll My Lovingの6連がマダマダだったからでしょう。
選曲が勝敗を別けるポイントかも知れません。
次の試合はTicket To Rideで応援する予定ですが〜イヤな予感がします。攻撃の時だけGive Peace A Chanceにしようかな〜
石五郎
2010/06/06 18:09
こんばんは。

私も「ながら族」ですねー。
昔受験生の時はラジオや音楽を聴きながら勉強していました。
でも不思議な事にいつのまにか音楽が耳に入らないくらい勉強に集中してしまっていて、かけていたCDが終わって何時間も経っていた・・・なんてこともよくありましたね〜。
「ながら」は集中する為の準備体操みたいなものなのかもしれませんね。。。(私だけかしら??)
NADESHIKO
2010/06/07 05:42
NADESHIKOさん、ボクも同じ経験あります。

モーツアルトとかだったらとても集中できそうな気がします。親からはながら勉強なんて実につかないって言われてましたが、ちょっと再発見の気分です。

勉強せずに、いつまでもDJの話をきいていたってこともありますが〜
石五郎
2010/06/07 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

〜しながらでもイイからギターを弾く効果 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる