石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 肝心な事を悩みそこなってた〜

<<   作成日時 : 2010/06/05 12:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

毎回二人でビートルズの話しで申し訳ありません〜目下のところ私めの頭の中はこればっかしなので〜ご勘弁を。

Ticket To Ride という曲は2つのギターのどっちも変則的なリズムです

チャンチャチャチャチャ〜チャという特徴的なギターリフと
ドゥーンドゥウーンというリズム

ギター1本でどう演奏すりゃイイんだろう

The Beatles - Ticket To Ride - 2009 Remaster [Stereo]



コレ、きめないと練習デキナイすね

コレ、ギターだけじゃなくトータルで考えないといけないすね

コレ、センスいりますね

コレ、だけじゃないすね〜他の曲も…


体がキシむホド練習するマエに

頭がキシんじゃう


つまり、これを一つの花にするみたいなものかな〜

画像
【パンジーと昼咲月見草かな】




で、ライブが参考になるかも〜と、探してたら

これ、映像がキレイで見とれちゃいました。

The Beatles Ticket to Ride & Help! H Q Live




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴォーカルがメロディーラインを取ってる小節なら、ギターはリフ弾きゃ良いんでない?

基本は、主旋律はひとつで。
笑隊長(手が四本)
2010/06/05 13:36
笑隊長(手が四本)さんみたいに手が四本あれば悩み無用なのですが〜

要するにシンプルにってコトね!
石五郎
2010/06/05 13:45
手が四本あるほうが悩むわ…
笑隊長(足は三本)
2010/06/05 14:32
笑隊長(足は三本)さん、阿修羅とかヤマタノオロチも悩んでたのかな〜
石五郎
2010/06/05 14:38
足でもギターを弾くというのはどうでしょうか?
ライブだけでなく、サーカスにも出られます。
あっ、失礼しました。
私はいい加減だから、メロとリズムさえ合っていれば、妥協してしまいます。
だから上手くならないんだ、反省。
ヤス
2010/06/05 15:48
ヤスさん、たしかクチで弾いてた人もいたような〜♪

2人用にアレンジできればイイのでせうが、なにせそういうことを考えたことないって事に気がつきました。反省。
石五郎
2010/06/05 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

肝心な事を悩みそこなってた〜 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる