石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌ビールを試しに行って瓢箪から駒の気分

<<   作成日時 : 2008/06/07 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋ヒルトンホテルの東戸隣りに味噌ビールを飲ませる店がある。「金しゃちビアレストラン ランドビアサーカス」。えっ、何それ?サーカス?

なんとなくイメージが散漫になってしまう名前だなー。
ボクは「この場所になんかあったなー、けど思い出せない。」状態でした。

そんなお店に目をつけたのが旅行会社のO社長。


金曜日の夜とは言っても、店に入ったのは9時だったのでチョット遅い。
客の入りもチョット少なめで、むしろこちらは嬉しい。

盛田酒造のアンテナショップ的な存在かな
オリジナルのビール、ワイン、日本酒がけっこう値打ちプライス。

で、今日は地ビールを順番に全部制覇しようということになりました。

1.ゴールデンピルスナー
  飲みなれたいつもの苦味がさわやかで安心して飲める。
2.アルト
  香ばしい香りと仄かな甘みを感じるのと
  この色が良いですね。
画像


3.スタウト
 黒ビールに近い、というか黒ビールとの違いがわからない。
 だって、こんなに黒い。
画像


4.上澄みビール(名前忘れた)
 これは旨かった。フルーティでちょっとワイン感覚。
 
 ベルギーだったかな、ロンドンのパブだったかな
 店の人とO社長の話が盛り上がってたんですが
 ボクは少し酔いが回って----
画像
会話の雰囲気を伝えたくて写真を掲載してしまいました。
ごめんなさい。でも小さいから判らないでしょ。

5.名古屋赤味噌ラガー&岡崎八丁味噌ラガー
 テーブルについたときから最後はこれと決めてました。
画像

 
 んー、全然味噌の味しない。ビールじゃん。(当たり前か)


オードブルとソーセージ盛り合わせ。
それから
 炙りアナゴの料理
 鴨のステーキ
これが、上品なフランス料理みたいなのに
いずれも1,000円しない。
シェフは某一流ホテル出身との事。

とっても、気に入ってしまいました。
次は、地ワインを制覇しようと企んでいるのです。


しかし、

金しゃちビアレストラン ランドビアサーカスさん

名前でチョット損してるかも知れないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前で損。
う〜ん、確かに。
まず「金しゃち」ですもんね。
ぎらぎらしてごてごてしてそうですよね。
でも写真で見ると落ち着いた雰囲気。
お料理もおいしかったんですよね。
みそビール。 
こちらも名前だけ聞くとえ(@@)?
って感じですね。
これからビールのおいしい季節。
いつか巡り合えるかな?
麦風
2008/06/12 07:26
客は外国の人が多かったので
あは、彼らには名前関係ないなー
なんて思いました。

実は一昨日も行きました。

上澄みをつかったエールビールが
美味しかったですね。

下に沈殿したのを使うのが
ピルスナー系で
上澄みはベルギー系なんだそうです。
(これ受け売りです)
石五郎
2008/06/12 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

味噌ビールを試しに行って瓢箪から駒の気分 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる