石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 「YouTubeのこれがいい」って話題がもりあがる

<<   作成日時 : 2008/05/21 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の合言葉は「YouTubeのこれがいい」。1年前はまだ知る人ぞ知るだったし、ちょっとあぶないイメージだってあったYouTube。

それが、今じゃ

 寝覚めのYouTube

 コーヒーブレイクの代わりにYouTubeブレイク。

 就寝前にYouTube。

 「これどう?」ってYouTubeのURLがメールで飛び交っている。


ボクが、ここんとこハマってるのが

Brandi Carlile と Shawn Colvin の「Calling All Angels」
(素人ビデオで撮ったシロモノですが)
画像


Brandi Carlileのステージに
いかにも飛び入り友情出演ぽく
おばさんルックの Shawn Colvin が

マイクに近づくときに
ギター演奏の邪魔にならないよう
腰を引き気味
両手を背中にまわす

その気づかいと

ワンコーラス終わった時の観客の歓声に
Brandi Carlileがちょっとテレながら
Shawn Colvinを見るとこ

あたりにホンワリと暖かいものを感じるのですが

やっぱり白眉は

伴奏をフェードさせるところ。
2人の天使の歌声だけで
こんなにも心地よくさせてくれるなんて。

ぜひ天使のハモを聴いて見てください。


音質は良くないですが、
そんなこと全然ーーちっちゃな事
ってなっちゃうんですよね。



「これどう?」



追伸

Calling All Angelsという曲は
映画「ペイ・フォワード」で使われていました。

YouTubeで見て〜あっそうだったのか、と
映画見たときに気づかない自分に
ちょっと、呆れながらも

いい曲だから、その発見はうれしかった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心地よい音楽。
きれいな声ですね。
飛び入り出演?
飛び入り出演ぽい演出?
息がぴったりでした。

PS.うつぎが咲いて白から濃いピンクへと変わっていってます。白、ピンク、濃いピンクときれいなんですが、写真ではあまりうまく撮れませんでした。そのうえ、新しいPCに画像を取り込んだのですが行方不明になってしまって、私ではよく見つけられない。アップしますね〜っていったのに。すみません。
麦風
2008/05/25 11:31
こんなふうに歌えたらいいなーって
夢見るみたいな気持ちになっちゃうん
です、この歳で。

ウツギの花も今年はもう終わりなんでしょうね。来年を楽しみにしておこうっと。

でも麦風さんのコメントで
ウツギが目に浮かんでますヨ。
石五郎
2008/05/26 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

「YouTubeのこれがいい」って話題がもりあがる 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる