石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも明日から共謀罪

<<   作成日時 : 2017/07/10 13:09  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

芸術は拘束によって生まれ、自由に死す


バー・リバーサイド (ハルキ文庫)
角川春樹事務所
2016-11-12
吉村 喜彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バー・リバーサイド (ハルキ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


(相変わらず飲む食うジャンルが多いH文庫)

この本のP.162に書いてありました

深い意味は分かりませんが〜


自由にやっていいと言われたら
どうしたらよいのか分からなくなるのと同じで


作詞縛りをはずしたら
とたんにやらなくなった誰かさんと同じで


特定秘密保護法にしろ
安保法にしろ
共謀罪にしろ

自分たちがやりたい放題やるためのフリーハンドを
よくもまあこんなに並べ立てて
好き勝手やったものです

権力は暴走する
甘い顔すりゃつけあがる
甘い汁にゃあざとく群れる

だからこそ世のため人のためにも
権力が悪さしないように縛っておかないといけないんですね
それは権力自身のためにもなるのと同じで

画像
【気持ちよく寝ていたら】


画像
【落っこちそうになって】


画像
【縛っといて欲しかったってか】


とまれ、都議選の結果に
少しだけ溜飲を下げて・・・飲み過ぎたのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日までは、誰かと何かをたくらんでもいいのですかね。
「共謀罪」、悪巧みの政治家が最初に逮捕されたりして。
それなら構いませんね。
ヤス
2017/07/10 15:15
悲しいですね、独裁政治は。
この法律を推進した彼らには
狂暴罪がふさわしい。
yasu
2017/07/10 20:13
ヤスさん、政治家こそ共謀罪!それイイですね〜
彼らいつも共謀してますからネ
国民の望まぬ方向に進めようと共謀したら逮捕!なんてね。
まあこんなことを気楽に言ってられるのも今日まで…おっと明日になっていた。
石五郎
2017/07/11 00:36
yasuさん、狂暴な独裁政治がまかり通る情けない国になってしまったのでしょうか。
でも、決して国民は許さないと思います。

石五郎
2017/07/11 05:09
本日から共謀罪施行
でも一年ぐらいたったら
国会の人や上級職の国家公務員さんは忘れてるって
そしてその時の書類は廃棄しましたと・・・

いろんな学園の答弁のようには
ならないかな〜〜〜
H
2017/07/12 09:54
Hさん、面白い!
座布団10枚奮発しましょう。

都合の悪い事は共謀して隠す逃げるはぐらかすお偉い方々を共謀罪はどげんかしてくれんのんかな〜〜〜

追伸
お気遣いありがとうございました。
昨夜は23時15分栄町発に乗れたので無事帰れました。でも大森金城学院前についたら土砂降りで、全身びしょびしょになりました。日頃の心がけが良かったのか悪かったのか…
石五郎
2017/07/13 06:30
残暑お見舞い申し上げます。
昨日の雷は大丈夫でしたか?
スーパーセルにすっぽり覆われた名古屋市内の映像を観ました。
雷がまるで毛細血管のように落ちる映像も。

ぼんちゃんは怯えてなかったですか?
我が家のニャンズのうち特にモカは雷が大の苦手です。
極力姿勢を低くして、まるでツチノコのような恰好で、ニャッ、ニャッとなきながらベッドの下へ逃げ込みます。

今日あたりから、小笠原高気圧の上にチベット高気圧が居座って猛暑が続きそうです。
ご自愛下さい。
kei
2017/08/24 00:36
keiさん、残暑お見舞いありがとうございます。
私は4カ月にわたるオケバン練習を終えてホッと一息ついております。

昨日の雷雨は帰宅ラッシュの名鉄瀬戸線をしばし止めました。駅からの山道を登っていると頭上に豪華な稲光ショーが繰り広げられ思わず見とれてしまいました。
ぼんも雷は苦手のようでター坊にピッタリ体を寄せて離れませんでした。

梅雨が明けてからも雨の多い夏でしたので遅まきの猛暑にも何故か懐かしさと夏らしさに恋焦がれてしまいます。keiさんもご自愛下さい。
石五郎
2017/08/24 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

それでも明日から共謀罪 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる