石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌なんか歌ってる場合か

<<   作成日時 : 2017/06/07 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

思うに言葉というものは何かを思うから出てくるものなのでしょう。思うにグチというものは思うにまかせないから出てくるんでしょう。

世の中思うにまかせないことだらけです
グチがでるのは当然っちゃあ当然
自然っちゃあ自然なわけです

それでもグチがココチよくないのは
言うのも聞くのもオチこむ方へ引きずり込むからかな

まるで洪水のように何もかもが
引きずり込まれてゆく〜♪

昔、よく歌いました

嗚呼、あの頃の日本よりも
今の方がずっとヤバイさ〜♪

特定秘密
安保
共謀
改憲・・・

世界も危惧している
日本の権力の暴走
国民が止められなけりゃ
自分たちの身に降りかかってくるだけ

権力の横暴は
留まることを知らない

あの頃、羊の皮をかぶった狼とは
スカGの事でした

民主主義の顔をした独裁
今でしょ

誰も戦前に戻るとは思っていない
羊の皮をかぶっているからわからない
あの頃よりはマシなのか
甘いマスクしてりゃマシなのか

嗚呼、グチが止まらない
グチっても何も変わらないと

わかっちゃいるけどやめられない〜♪

そんなことより仕事仕事
今夜のメシ
週末の一杯
気になるのは
年金
老後の生活

こんな世の中に誰がした〜♪
画像
【ぼんを見ながらホンを読んでる場合】



ishiNo147

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近我が国の政治の最高府ではそばがはやりとか・・・
モリ(森友)にカケ(加計)問題をキツネやタヌキが議論し、あげくのはてに答弁はザル・・・
お後がよろしいようで

14日のMCにでもお使い下さい。
H
2017/06/07 09:42
悪い事してる偉い人達、早く逮捕されないかなぁ〜。

それにしてもHさんのコメントは洒脱だな〜。
座布団沢山進呈致します。
ヤス
2017/06/07 11:09
Hさん、モリにカケ、キツネとタヌキ、上手い!実にウマい!
ザルそば食べたい!
こんな時はのんでのんでのまれてのんで〜♪

14日のMCネタありがとうございます。
稽古不足を幕は待たない〜♪
石五郎
2017/06/07 23:58
ヤスさん、私も安倍の言い逃れ強弁やりたい放題に呆れてますが、こんなことを書いていると共謀罪ってなことになりかねませんネ。

私もHさんに家中の座布団を進呈します。
石五郎
2017/06/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

歌なんか歌ってる場合か 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる