石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS オケバンとはなんだ

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昔、OQ(オーキュー)バンというガーゼ付き絆創膏がありました。CMソングをよく覚えています。あっ今でもあるの。それは失礼いたしました。

OQバン に似たオバQじゃなくてオケバンを検索してみました
「お化粧バンド」の略とありました
X JAPANとかGLAYがお化粧バンドの範疇なのね
KISS や聖飢魔U は違うのか〜
あそこまで行くとお化粧を超えてるわな

バンドエイドは商標だったな
ピップエレキバンあったな
ビリーバンバンおったな
ばんばひろふみ・・・
板妻
板東英二

そうそうオケバンのお話でした

今度ロコ先生のレッスン仲間でパーティすることになりました
深夜ボーカルレッスンのメンバーは
オケバンを仰せつかりましたが
まさかお化粧バンドってことではないでしょうね
(それはそれで面白い)

パーティですから酒飲みます
そうなると酔っぱらって演奏ということになります
こうゆうの昔からやりたかったんです

友達の家でみんな集まって飲んでいた
誰かがギターを弾き始めた
ピアノが加わり
ベースがドラムが
そしてボーカルが
こんなふうに気楽に音楽を楽しめたらいいな



ちなみに石五郎はアコギ担当を仰せつかりました
飲めば飲むほど調子にノる自信あり
大丈夫、酔いつぶれない自信あり
演奏に自信なし
ま、いっか
20曲やるにしても
まだ4カ月ある

実に楽しみな
オバハンちゃう
オケバンなのであります
(まだイマイチわかっていない)

画像
【17日に2歳になったワガボン。この倦怠感はなんだ】



ishiNo139

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オケバンという言葉、初めて知りました。
オカマの皆さんで組んだバンドもそうなるのか・・・。
それはそれで楽しそうかも。

お酒を飲みながら20曲、遣り甲斐がありそうですね。
ヤス
2017/04/20 08:32
20曲! 一か月で5曲ですよ!
たった4曲でビビってた人が
酒飲みながらというだけで
このお調子者が〜〜〜

でも、楽しそうだな〜
DVD回しっぱなしの実況録音盤を是非後日見せて下さい。

2017/04/20 09:46
ヤスさん、私も初めてききました。
意味はなんとなくわかりましたが
何か大変な思い違いしているやも知れません。
心してかかります。

シラフでもよく間違えるので酔いが回ったらぐちゃぐちゃになってしまうのでは…
それはそれで楽しいかも。
石五郎
2017/04/20 21:56
Hさん、はい酒池肉林に目がないお銚子者です。
期待に胸が張り裂けそうです。
何か大変な思い違いしているやも知れません。

是非とも是実況録音録画を提案してみましょう。
それともいっそゲスト出演してはどうでしょう。

このノリで1カ月4曲の方もノリ切ろうっと!
石五郎
2017/04/20 22:13
心機一転、再び blog を開設しました。
何度目でしょうね(笑)

よろしくお願いします。

「I Sing My Heart」
http://196941.at.webry.info/
唄バカきよかん
2017/04/21 21:34
きよかんさん、こちらこそよろしくお願いします。
パワーが半端ないですね。
これからも今まで以上に頑張って下さい。

私も見習わなくては。
石五郎
2017/04/22 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

オケバンとはなんだ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる