石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾き語り、弾き語り、弾き語り

<<   作成日時 : 2017/04/14 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本当は「弾き語り」を9つ並べないといけないのですが、タイトルが長すぎてしまうので3つで勘弁してください。

私は、この1年ほど弾き語りを目標にしてきましたが
なんと全員が弾き語りというライブでした

その名も「Stage 120 footloose !」
意味がよくわかりませんが
足がブラブラしてる感じでしょうか
WEBLIOには
好きな所へ行けて、好きなことができて
みたいなことが書いてある

高田渡
西田佐知子
オリジナル
ボブディラン
ニールヤング

皆さん和気あいあい
いつもの仲間らしく
名前も名のらないので
掛け声などでわかったのが
佐久間さん
みよちゃん
桑原さん
まち子さん・・・

そうそうウクレレで弾き語りのまち子さんは
君の名はをネタにしてMCしてたので
名前を憶えました
漢字はわかりませんが

画像
【寺尾さんと奥様】


初顔のボクの時は
主催者の寺尾さんが紹介してくれました

ポール・サイモンのKathy's Song
ビートルズというかPaul McCartneyのBlackbird
小田和正というか大橋卓弥のたしかなこと
イーグルスのLove Will Keep Us Alive
の4曲をやったのですが
なかなかうまく出来ないものですね〜
指が震えちゃいました


皆さんの歌が楽しかったですね
佐久間さんの高田渡
みよちゃんのオリジナル
まち子さんのテネシーワルツ
寺尾さんのニールヤング

そうそうこの人のディランにしびれました
名前を書きもらしたので
佐藤さんということにしておきます

My Back Pagesはバーズがカバーしてヒットしたと思うのですが
真心ブラザースと奥田民生もやってました
彼らは4分の4拍子にアレンジしてたんですが
ディランの原曲は3拍子なんです
佐藤さんはこれでやってまして
迫力があって
リズミカルで
声に張りと厚みと味があって
まるで自分の曲みたいに歌ってました

画像
【マイバックページを歌う佐藤さん】


ICレコーダーで録音したので
何度もきいてます
素晴らしいです

それから、写真のお二人だけじゃなく
ほとんどの方がハーモニカを吹いてました

弾き語りにハーモニカは必需品なんですね
僕も買おう!
(単純なヤツ)


ishiNo138

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なスペース(お店?)があるんですね。
石五郎さんでも指が震えるとは、皆様相当の実力者揃いなのかなぁ〜。
近いうちに石五郎さんのハーモニカが聞けそうですね。
ヤス
2017/04/17 08:24
指が震える?
武者ぶるい…それとも…
アルコール不足?

猛練習?の4曲歌えたのですね
良かったです
次回は専属MCとして応援しましょうか?
森進一の専属司会の綾小路きみまろのように…
違う!路線が違う!路線が!
お呼びじゃない、お呼びじゃない…
こりゃまた失礼いたしました!
H
2017/04/17 10:51
ヤスさん、ロコ先生の前ではいつも指が震えているんですがクセになったのかしらん。そのロコ先生に指が震えたことを報告したら、場数の問題と言われました。
はい、修行が足りないんですね。
来月はハーモニカ持参します。恰好だけでも負けないように…
石五郎
2017/04/17 12:16
Hさん、アルコールが切れると指が震えて…
(アル中か)
生中一杯しか飲んでなかったので足りなかったのかもしれません。

歌えたといえば歌えましたが、歌い終わった後はプチ落ち込んでましたが、皆さんの歌を楽しんでいるうちにスッカリ忘れてしまいました。

綾小路きみまろ路線、きっとウケます。
ひょっとして植木等路線、もっとウケます。
その時、私は客席で笑いたい。
石五郎
2017/04/17 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

弾き語り、弾き語り、弾き語り 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる