石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーンリバーに打ちのめされている間に

<<   作成日時 : 2017/03/23 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

Paul Carrackという人は今でこそ「どこぞのオッサン」という風情ですが、イギリスでは「黄金の声を持つ男」などと言われているらしい。そんなことはどうでもよいのですが、イーグルスのLove Will Keep Us Aliveを作ったご本家の歌が聴きたくて黄金の声を持つ男 のCDを買いました。

なんとTimothy Schmitとデュエットしてました
まことに恰好イイのですが
まことに難しい歌いまわしで
とてもマネできそうにありません

同じアルバムにムーンリバーが入ってました
アンディ・ウィリアムズ・ショーでよく聴いたような気がします
我らがどこぞのオッサンPaul Carrackのムーンリバー は
これがまた 実に恰好イイのですが
これがまた実に難しい歌いまわしで
とてもマネできそうにありません

Paul Carrack Moon River


いかにも昔のスタイルでストリングスは
私好みではありませんが
黄金の声は好みでありました

ムーンリバーのご本家Andy Williamsのは・・・

Moon River - Andy Williams


いかにもあの頃のサウンドですが
何故か耳になじみます


映画「ティファニーで朝食を」では
オードリー・ヘップバーンが歌ってました
ギターの弾き語りというのがイイですね
きっと弾いていないでしょうが
そんなことはどうでもイイです
歌的にも絵的にも
これが最強です

ムーン・リバー by オードリー・ヘップバーン


ムーンリバーに打ちのめされて
オードリーにうつつを抜かしている間に
随分時が流れてしまいました

来月Tさん主催のライブで
3曲ほど歌うことになったので
はやく選曲して練習しなくちゃというのにです

そうこうしている間に
チャック・ベリーが逝ってしまいました
90歳までバリバリだった彼を悼んで
ロールオーバーベートーベンを歌おうと決めました

あとは深夜ボーカルレッスンでレッスンした曲をまぜて
なんとか打ちのめされないように


そうこうしている間に
またもアベノ悪法
共謀罪なるとんでもないものが〜
3分の2の議席があれば
やりたい放題
民主主義っていったい何なのさ
国民を打ちのめす手管は
いつまで続くやら



ムーンリバー 日本語歌詞:石五郎

ムーンリバーいつの日か
めぐり逢えたなら
夢見て夢破れても
同じ道を歩いて行くよ

二人は揺れながら
広い世界へと
虹を追いかけて
いつまでも
子供みたいに
歌っている

ishiNo131




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Paul Carrackイイですね〜
ソウルぽい崩し方と、演歌のような溜め
石五郎さんなら歌えます!

オオ!アンディ〜懐かし〜
クルーナー唱法の良きアメリカンポップのヒットメーカーですね

でも、なんといってもムーンリバーは
オードリーですよオードリー
オードリーじゃなかったら
ヘンリー・マンシーニ楽団の演奏のみが良い!

来月のライブで、安倍もベートーベンごと吹っ飛ばしてください
本日の籠池氏の証人喚問で、安倍内閣が消滅するような事実が明らかになることを祈りましょう。
H
2017/03/23 10:56
Hさん、Paul Carrackイイでしょ〜
私にも歌えるというのは
演歌のような溜めってところでしょうか?
素直に喜ぶべきところでしょうが
どうも最近ひがみっぽくって…

クルーナー唱法っていうのですか〜
知りませんでした。
私もオードリー唱法にしびれておりますが
オードリーを連呼するHさんほどではないかと…

はい、徹底的に安倍をぶっ飛ばしてきます。
歌でしかぶっ飛ばせないですが…
石五郎
2017/03/23 12:18
我々世代が憧れていたミュージシャン達が多く他界してしまいました。
残念だけれど、良く頑張ってくれました、合掌。

安倍をぶっ飛ばすのに、私も気持ちでコーラスに参加させていただきます。
ヤス
2017/03/24 12:55
ヤスさん、さみしいけれど
こればっかりはしかたがないですね。
彼らが残してくれた音楽は引き継がれてゆきます、感謝。

お気持ちしかと受け止めて歌いたいと思います。
覚悟しろ安倍。
石五郎
2017/03/25 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ムーンリバーに打ちのめされている間に 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる