石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳を飲んで幸せな気分になれる男の話

<<   作成日時 : 2017/01/22 05:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

お気に入りになるとその商品は廃番になるというのが我家の ジンクスであります。それはそれは今までいろいろありましたが、去るもの日々にうとしで昔のことは何一つ思い出せません。

何を隠そう私、牛乳フェチとでもいいましょうか
美味い牛乳には目がないのです

随分昔のことですが
ノンホモ・パスチャライズ牛乳にハマったことがあります
あれは乳脂肪が浮いてくるので好みが別れます

イオン守山店にあるビン入りの大内山牛乳
720mlで270円程、ただしビンを返却すると50円バック
長い間この牛乳がお気に入りでした
(でも廃番になってません)

一昨年の11月に四軒家フランテ がオープンしました
この店は牛乳の品揃えが豊富で
美味そうな牛乳を全部飲み比べました
それでお気に入りになったのが遊牧館の低温殺菌牛乳です
900mlで370円程ですからチョットお高い牛乳です
もっと高価格の牛乳もありましたが
私はこの牛乳がイチバン気に入りました

味覚というものは不思議なもので
いつも同じように感じるわけではありません
牛乳の品質も工業製品ではないので
いつも同じというわけにはいかないでしょう
それでも遊牧館の低温殺菌牛乳を飲むと
大体いつも幸せな気分になれるのです

以来、遊牧館の低温殺菌牛乳を買うために
せっせと四軒家フランテに通いました

ところが・・・

昨年12月、四軒家フランテの牛乳陳列棚から
遊牧館の低温殺菌牛乳が消えていました
売り切れではありません
値札も取り払われ
そのスペースには違う商品が置いてありました
次のときも、その次のときもありませんでした

ああ、まただ、廃番だ
                         
そんな折も折
フランテからアンケート・メールが届いたので書いてやりました
この牛乳をどれほど私が欲しているか
なんとか復活してほしいという思いを切々と訴えました

それが伝わるかどうかわかりませんが
どうやら我家のジンクスは生きていたようです


長野県飯田市郊外の製造元のホームページには
まだちゃんと載っていました
それならどこかで売ってないかなあと検索してみました
そしたらあ〜た、あった、あった

名古屋は大須の東仁王門通
http://kabu-jikkan.jp/item/307.html

木曜日に行ってきました
そしたら1本だけありました
速攻で買いました
訊けば、パッケージが変わるという
1本からでも取り寄せるという
速攻で1本注文しました

久しぶりに幸せを味わいました
牛乳で幸せになれるなんて
ちょっとオカシイかもしれません
でも、本当だから
大須まで買いに行くのも
苦じゃありません、全然

画像
【幸せな気分なのかなあ…】


なんの前触れもなく
サイモンとガーファンクルの Leaves That Are Green
邦題「木の葉は緑」の話になります
https://youtu.be/bN87lHTcJnA

この曲は
21才でこの曲を書いた、でも今は22才〜♪
という歌詞で始まる

ボクはず〜っとこの歌詞を信じてきました
この曲を書いたのはポールサイモンが21才の時で
この曲を歌っているのは22才の時なんだ、と

でもよく考えたら
今は22才っていう歌詞なんだから
この曲を書いたのは22才じゃないのか

そうなると21才でこの曲を書いた
という歌詞はウソってことになる

ダマシ絵のような歌詞です


緑の木の葉   日本語歌詞:石五郎

この曲を書いたのが21
今22才それも長くない
なんだか速すぎる
緑の木の葉も変わってゆく
風に吹かれて
枯れて崩れて

抱きしめていたはずなのに
夜露の中に消えたあの子
書きかけの歌みたいに
緑の木の葉も変わってゆく
風に吹かれて
枯れて崩れて

小石を投げたら水面に
さざ波だけが走ってゆく
なにも聴こえず
緑の木の葉も変わってゆく
風に吹かれて
枯れて崩れて

ハローハローハローハロー
グッバイグッバイグッバイグッバイ
それだけのこと
緑の木の葉も変わってゆく

ishiNo127

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もお気に入り商品廃番のジンクスあります
その上、お店も閉店や移転という憂き目もプラスされます。
石五郎さんと一緒に嘆いたのは
サッポロの緑エビスでしたね
復活はあるのでしょうか?

ボンはスズメ狙いか?
流れる雲がうろこ雲かいわし雲か?
単なるポーズか?
H
2017/01/22 10:09
Hさん、ジンクスあるんですね〜
某蕎麦屋さんとか、私も行きたかったです。
緑エビスはホントどうなってしまったんでしょう。
美味しいのに廃番にするって
サッポロさんどうかしてますね。

実は昨日の午後
ぼんと二人庭でぼ〜っとしていたら
ムクドリが低空飛行ですぐ上を飛んで行きました。
そしたらぼんは手すりにのって
また来ないかなあ〜って
表情をしたのです。
石五郎
2017/01/22 11:17
まるで利き酒の様な牛乳への拘りですね。
探しまくるのは、手に入りにくいレコードを探す感覚に似ているのかとも感じました。
拘りがあるのっていいですね。
ヤス
2017/01/23 08:16
ヤスさん、我ながらヘンな奴だと思うのですが、ケーキとかでもクリームがおいしい方がイイですよね。我が家の連中は牛乳なんて別になんでもイイみたいなので独り占めして味わっています。
石五郎
2017/01/23 12:22
我が家にもこよなく愛するお店が閉店、移転するというジンクスがあります。
最近ではミニストップが移転しました。
私はソフトクリームフェチです。
ミニストップと不二家のソフトクリーム以外は口にしません。
だから移転は辛いのです。

牛乳は平地で飲むとあまり感動しないのですが、山小屋で飲むと本当に美味しいと思うのです。
私だけでしょうか。

ぼんちゃん、男の子らしい面構えになりましたね。
モカは鳥をみるとウカカカッとなきます。
ぼんちゃんは如何ですか?

kei
2017/01/29 00:18
keiさん、ジンクスあるんですね〜
ソフトクリームですか、乳脂肪の美味さが牛乳に通じるようで嬉しいです。ミニストップ見つけたらソフトクリーム買ってみます。

私は若い頃サイクリングの途中で飲んだ牛乳が美味しかったです。アウトドア、汗をかいた後、気圧、等の影響があるかもしれませんね。

1歳9カ月になりました。もう立派な大人ですね。最近少し太り気味というか図体が大きいです。
ウカカカッという表現はピッタリですね。ぼんもやりますやります。
石五郎
2017/01/29 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

牛乳を飲んで幸せな気分になれる男の話 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる