石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の深夜ボーカルレッスン顛末記2016

<<   作成日時 : 2016/12/13 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

早や一年が過ぎようとしています。深夜ボーカルレッスンも次回が今年最後。さて課題曲の条件は「弾き語り」「一回でキメる」「ビートルズ」というロコ先生のご指示。

こうゆうときはいつものように
ビートルズ全曲から厳選してみよう

11曲ノミネートされました
(グラミー賞ちゃうで)

In My Life
If I Fell
And I love Her
I Want To Hold Your Hand
She Loves You
Please Please Me
A Hard Day's Night
Help!
Day Tripper
Hey Jude
Blackbird

ん〜なかなかよい選曲ではないか
一声だと無理があるかなって曲はやめとこう
5曲消えます
If I Fell
She Loves You
Please Please Me
Help
Day Tripper

残るは6曲
In My Life そういえば歌ったことない
And I love Her オッサンに合わんやろ
I Want To Hold Your Hand リズム自信ないしなあ
A Hard Day's Night 間奏やりたいだけやし
Hey Jude あまりにベタでしょ
Blackbird 歌がおろそかになるやろな

もうひとつ条件があった
1週間しかない

最悪ぶっつけでもなんとかなりそうなのは〜
And I love Her 歌うの恥ずかしいやろ
Hey Jude エンディング怖いわ

今、試しに歌ってみた
いちばん避けたい結果となった
というか最初から予感はあった
でもまあいいかこれにしよう
(エラそうやないか)

Hey Judeという曲
演奏時間7分のうち4分がエンディング
ポールはノリノリのシャウトを絡ませている

これやりたいんです実は
Yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah
Ju jude jude jude jude 等々
ほとんど掛け声ですが
ちょっとだけ歌詞の一節らしきものがある
何言ってるかシツコク聴いてみた
(名古屋弁ではヒツコクと書く)
Can you all you can make it true
Junior not gotta break it
Don't make it better Jude
Take a sad song and make it better
ん〜こんなふうにきこえるけど
前半はメチャメチャだな、きっと

エンディングばかり聴いていたので
ほとんど練習になりまへんでした

そのくせ早々と音源、コード付き歌詞カードを
レッスン用ドロップボックスにアップロードして
皆さんにサポートお願いモードを整えました

そして1週間後
いざ金曜日の夜、晩飯前
なんだか急にゾクゾクと寒気が襲って
体温を測ったら37度3分
大した熱じゃないとはいえ
私、平熱は36度に届かない低体温
晩飯も食べずに寝込んでしまいました

皆さんゴメンナサイ

翌朝病院でタダの風邪と診断され
夕方まで寝ておりましたら

あろうことか
ヘイジュードの動画をドロップボックスにアップしたという
メールが届きました

私抜きでヘイジュードをバシッとキメた動画でした
何度も見ました
どう見ても
どう聴いても
どう考えても
私抜きのヘイジュードは素晴らしかった
おまけになんと楽しそうなこと

というオチなのでありました

それから、病気で休んでるミアさんのために
あたたかいお見舞いのメッセージもアップされていました
ドタキャン石五郎はオマケです
(ヒガむな!)

画像



涙の向こうに   作詞:石五郎

ただ抱きしめて
言葉はいらないから
君の涙の向こうに
新しい風が吹く

まだ見えない
誰にも聞こえはしない
なのに押し寄せてくる
それを掴まなくては

たとえこの世界が
滅びゆく運命だと知っても
二度とは来ない
今日を生きる
今も新しい今を生きてる

もう怖れない
暗闇に迷いはしない
君の涙の向こうに
新しい光が見えた

俺たちのこの世界は
ゲームじゃない
終わらせるなんて出来ない
誰かが気まぐれにリセットするなんて
そんなこと許せはしない

ただ愛おしく抱きしめた
言葉にならないほどに
俺たちの涙の向こうで
新しい風が吹いていた

ishiNo122

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石五郎さん抜きのヘイジュードとても素晴らしかったでしょうね・・・?
ロコ先生を筆頭にこれでもかと繰り返される
Yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah
Ju jude jude jude jude
完全なサド集団と化し、シャウトが石五郎さんの胸に突き刺さる・・・
でも聴きたいな〜見たいな〜その動画

風邪は万病の元ご自愛下さい。
年明けに練習の成果とホンマモンのシャウトを発表して下さい。
H
2016/12/13 09:47
Hさん、その動画コソっとお見せいたしましょう〜しばしお待ち下さい。
どうもあらぬ想像をされているようなので、あらかじめ申し上げておきます。病人へのお見舞いという趣旨なので皆さんとてもやさしくどちらかと言えばアットホームな雰囲気のヘイジュードです。準備なしでこの完成度、流石ロコ軍団です。エッ私がいなかったのが良かったって? ハイハイそれは認めつつも虎視眈々と年明けリベンジを狙っております。
私の場合はぶち壊しながらも自分ひとり楽しむという事になりそうでチョット怖い…
石五郎
2016/12/13 12:44
石五郎さん抜き「でも」素晴らしかったんでしょうね。
きっとお入りになれば、もっと良かったはずです。

お風邪、お大事に。
ヤス
2016/12/13 14:12
ヤスさん、いよいよ来年リベンジのプレッシャーがのしかかってきました。こうなれば結果を考えずに思いっきりやるきゃないですね。
ありがとうございます。
風邪大事にします。
(オイオイ)
石五郎
2016/12/13 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

今年最後の深夜ボーカルレッスン顛末記2016 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる