石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズファンがカープファンになる時

<<   作成日時 : 2015/11/14 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私、実はドラゴンズファンじゃない時期がありました。小学校に入るまえの3年ほど横浜に住んでいたので名古屋に引っ越してからも数年はジャイアンツファンでした。今はドラゴンズファンでバリバリのアンチジャイアンツでもあります。ドラゴンズが勝たなくてもジャイアンツが負ければ溜飲下がります。今年のドラゴンズは応援し甲斐なかったですが、ジャイアンツが優勝しなかったのでまあヨシとします。

そんなドラゴンズファンではありますが、今この一瞬は何故かカープファンであります。

この本のせいです

飛騨俊吾著「エンジェルボール1〜4」 (双葉文庫)

エンジェルボール1 (双葉文庫)
双葉社
2015-05-14
飛騨 俊吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エンジェルボール1 (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


広島県因島のトラック運転手 寺谷和章41歳 子持ち バツイチ
ある日交通事故で天国へ〜と思いきや
何故か無傷 おまけに天使から魔球を授かる
これがエンジェルボール

広島市民球場に乗り込み
入団テストを希望してすったもんだ
カープを日本一にさせるぞと魔球を引っ提げ
快刀乱麻の活躍がはじまる
ところが悪魔と契約したバッターがロッテにいて
交流戦で予告ホームランを打たれる…

とまあこんな調子で読み始めたら
困ったことにどうにも止まらない

ビートルズファンがJ-ポップスを歌う23日を控え
今がイチバン大切な時おまけに課題山積
寸暇を惜しんで練習せなアカンのに
なにもかもほっぽらかして没頭してしまいました

だって、エンジェルボールは数に限りが…
日本シリーズ最終戦9回裏
今まさにクライマックス

ということで
カープファンになってもいいから
読みたいという人はアマゾンしてください
私はHさんに借りました

ところでプロ野球
今好きなチーム順に並べると

中日
広島
楽天
ヤクルト
阪神
横浜
オリックス
ロッテ
日本ハム
西武
ソフトバンク
巨人

これじゃあカープファンとは言えないけど〜まっいいか
中日がダメな時は代わりにガンバッテ!
(なんじゃそれ)


ところで先日ジョージ・マーチンのIn My Lifeという
1998年にリリースされたCDを偶然に見つけました

ボビー・マクファーリン、ジェフ・ベック、セリーヌ・ディオン、フィル・コリンズといった錚々たるミュージシャンがビートルズナンバーをカバー
面白いのはロビン・ウィリアムズ、ゴールディ・ホーン、ジム・キャリー、ショーン・コネリーといった錚々たる俳優が参加している

2006年のLOVEは発売と同時に買ったのに
In My Lifeの方は全然知りませんでした
ビートルズファンとしてはちょっと情けない
新品は入手できないので中古を速攻買いました

ビデオがYouTubeにありました

George Martin - In My Life (1998) [VHS]

音が悪いし字幕ないからよくわかりませんが
結構楽しめます

フィル・コリンズのAbbey Road メドレーがYouTubeにありました

Phil Collins Golden Slumbers, Carry That Weight, The End




黄金のまどろみ 作詞:石五郎

太古の眠りから覚め
黄金のまどろみの間

叶わぬ恋
悲しみに暮れ
過ちを悔い
忘れ忘れられ
誰もいない
傷つき倒れ

驚き笑い夢見眠れ
天使が瞬きする間

ishiNo78

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も巨人は好きではありません。
この場合ジャイアント馬場さんやアンドレザジャイアントさんはその限りではありません。

アビーロードを聴くと、音楽が凄く元気で、次々に感動した高校生の頃を思い出します。
自分の中では未だにあの頃が最高です。
考えてみたら当たり前ですがIn my lifeは、彼らの20代の作品。
あらためてよくあんなに老成した歌詞を書いた物だと驚かされます。
ヤス
2015/11/15 08:33
ヤスさん、私も猪木より馬場が好きでした。
サンダー杉山の事務所の前はよく通りました。

私も未だにあの頃が最高です。
これを聴くと私にも感受性豊かな頃があったんだなぁと嬉しくなります。
今は美味い酒と肴と一冊の本と音楽があればいいなどと思うのですが、CD一枚だけ選べと言われたら私は迷わずアビーロードです。
石五郎
2015/11/15 16:05
遂に本番のカウントダウンが
始まりかけているのに・・・
大丈夫ですか?

ジョージ・マーチンのIn My Life
知りませんでした。
ソフト収集家として恥ずかしい限りで…
今度聴かせてください
その代わりに伊坂幸太郎著
「ゴールデンスランバー」を
お貸しします
山本周五郎賞、本屋大賞のダブル受賞
堺雅人 主演で映画にもなった
スリル炸裂超弩級エンタテイメント巨編!
こんなに持ち上げていいのかな?

しかしフィル・コリンズは上手いな〜
ビートルズ好きの親爺はこんなにも上手い
という事は23日のライブは…

期待しています!

2015/11/16 10:16
Hさん、もうチビリそうなくらい焦ってますが最後は開き直るつもりです。

ジョージ・マーチンのIn My Life承知しました。次回と言わず23日にでも持参します。
(ちょっとでも点数甘くなるように)
ゴールデンスランバーの映画はTV放映で見たような気がしますがあんまり覚えてないです。映画を見ると眠るクセがあって…
スリル炸裂超弩級エンタテイメント巨編〜楽しみにしてます。

わぁ〜またプレッシャーが…
石五郎
2015/11/16 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ドラゴンズファンがカープファンになる時 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる