石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS どうせ脱線するなら最初に書いておく

<<   作成日時 : 2015/09/18 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いきなり脱線します。安保関連法案が参院特別委員会で可決されてしまった。言いたいことは山ほどあるけど、放っておくとどんどん脱線すると思うからチョットだけ。

戦争への入口をくぐってしまった
もちろん戦争がすぐに始まるわけでないとしても
入口はここだったとあとで気がつくだろう
いや秘密保護法案のときか
そもそも自民公明が圧勝したときか
死んだ子の歳を数えるようなことはやめよう
次の選挙で自民公明をたたき出して
この法案をなきものにするか
それまでやりたい放題か
違憲立法審査権はどうなっとるんだ
独裁者は甘い言葉をはなす
これから国民の真価が問われるだろう
その時自分は何ができるだろう
少なくとも自民公明その他の
戦争法案推進者たちをよく覚えておこう
金輪際そいつらには投票しないぞ孫子の代までも
今のところこれくらいしか思いつかない
情けないけど

書いててホント情けなくなってしまったので
ここらで脱線から脱線します



例の土砂降りの日。Hさんが「聴かせたいものがある」と、神妙にというか力が入ってというか勿体ぶってというか真剣にというか…
(また脱線するからそれくらいにしときなさい)

1枚のCDを取り出しまして5曲目をかけました

ただの一秒が永遠よりながくなる魔法みたい〜♪

おお、秦基博のアイを一青窈が歌う
アカペラで
ぶ厚いコーラスで

衝撃でした
これはスゴイ

折しも私
11月の発表会で
3人のコーラスをする予定で
ほとんど曲は決まっておりました



「この曲やりてゃあ〜とロコ先生に提案してみや〜」
と、Hさんが名古屋弁で言いました
(ウソです標準語でした)

私、聴き惚れてしまいました
Hさんの名古屋弁に
ではありません
アカペラのアイにです

どんだけスゴイか
おきかせしたいと思い
YouTubeを探しました

ダイジェストしか見つかりませんでした

一青窈 - 「ヒトトウタ」ダイジェスト


5曲目を聴いて下さい
頭から1分あたり
ただの20秒ですが
聴き惚れます

全部聴きたい人はAmazonして下さい
私はHさんに借りました


ヒトトウタ
ユニバーサル ミュージック
2015-07-29
一青窈

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒトトウタ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


その夜
私、ロコ先生にメールをしたためました

私、スマホの入力が極端に遅いので
パソコンで文章つくって
Dropboxにアップロードし
それをiPhoneでコピペして
メールを送信しようとした深夜23時
ロコ先生から届いていたメールに気がつきました
chakoちゃんがとてもよい曲を提案したので
1曲変更するという内容でした

遅かりし由良之助

とは思いませんでした
ほならもう1曲変更できるかも、と
たたらを踏んでメール送信しました
(どんな送信やねん)


chakoちゃんからは賛同のメールが来ました
3人では音が足りないので
全員のコーラスがいいという内容でした

みんなで歌おまい

ロコ先生の返事は
この曲を絶賛するも
リードボーカル+2声コーラスでは音が足りない
全員でやるには今回は残念ながら時間が足りない

う〜ん、あと一歩か二歩足りない

そうそうBECAUSEって2分くらいで短いじゃん
もう一曲混ぜられへんかなあ〜
これ3人のコーラスぴったりやけど

Sun King - The Beatles


(すでに百歩は足りないんちゃう)


今日の気分 作詞:石五郎

ゴメンナサイネ
ゴメンナサイネ

たいせつなもの
なくしてしまった

ゴメンナサイネ

ホント元気出して
きっといいことあるからさ
うんとメシ食って
なんてこったどっこらしょ
どうもありがと
朝まで寝てていいからさ

ishiNo72

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
災い転じて福と為す、今回の事でデモの盛り上がりを見ても国民が覚醒して訳の分からない独裁政権を許さないようになるのではと思っています。
前回の選挙が不正選挙であったと言うのもうなずけます。
国民をなめるなよ!

当たり前ですがやはりアビーロードは名アルバムですね。
未だに通して聞きたくなります。
ヤス
2015/09/18 15:08
ヤスさん、今回のことはイイ経験にしたいですね。
権力者というのは油断するととんでもないことを平気でやるものだということが大変よくワカリマシタ。

安倍晋三は戦後最悪の首相ですが
アビーロードは戦後最高のアルバムです
こうやって比べるのもどうかと
思うのでありますが…

石五郎
2015/09/18 19:57
この法案は憲法違反です!
法律家でなくても判ります。
だから右寄りの司法の人もダメだししているのに・・・
自民党の中がおかしい?
誰も異議を唱えない
平和政党のはずの公明党・・・
どの面下げて平和政党じゃ〜〜〜
来年の参院選挙で自公を
大幅減させましょう!

「アイ」は川江美奈子の編曲が
最高です!☆五つつけます!
Chacoチャンの賛同と全員コーラス案大賛成です!
(さすが解っていらっしゃる)
ロコ先生、このブログを御覧になっていたら
来年でいいから実現してください
分厚いコーラス
ロコ軍団なら出来ます!
期待しています。
石五郎さんも精進してね〜
H
2015/09/19 10:39
Hさん、新聞の見出しに「まだ諦めない」とありました。
悔しい情けないけど
諦めるわけにはいきません。

今回はアイを諦めました
来年の参院選こそは!
アイを諦めません

精進しないと
アイはできないので
悔しい情けないけど
諦めないで精進します
石五郎
2015/09/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

どうせ脱線するなら最初に書いておく 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる