石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳の下には何でもある

<<   作成日時 : 2015/07/21 12:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

どうやら私の柳の下には「魔法のポケット」か「どこでもドア」がある。などと誠に都合よく勘違いをしているのではないか。

只今ジェームス・テーラーのパートを練習中なのですが
まだ一度もレッスンを受けてないのに
その次の練習曲を決めてしてしまいました

2010年のクリスマスの約束で
最初と最後に歌われたという
Todayという名前の曲

オリジナルは The New Christy Minstrels


大所帯です
つまりコーラス曲です
これを自分の練習曲しようという魂胆が
一体どのあたりにあるのか
自分でもワカリマセン

とりあえず主旋律を歌うということで
どれが主旋律かわからないところは
好きなところを歌うということで
ロコ先生の了解は得られるのでしょうか

深夜ボーカルレッスンのメンバーなら
楽勝に即興でハモれると思いますが
じゃあ誰がどこ歌うのという状態に
なること請け合いです

まあこれもクソ暑い真夏の夜の夢ということで
大目に見ていただけるかしら
大義名分は立つかしら
大勢の人に迷惑かけるかしら

悩んでいても仕方がないので
春鹿でも呑んで気分転換しよ

というワケではありませんが
とりあえず昨日は春鹿を呑みました

画像


この春鹿という名前の日本酒
辛口だそうです

この辛口という味
実は私にはよくワカラナイのであります

ビールと比べると日本酒は全部甘口
ワインと比べると日本酒ほほとんど甘口

これくらいしかワカラナイのであります


今日という日 作詞:石五郎

今日咲いた花もあすは散る
誰にも見えない実を宿して
あしたが幾つ流れても
今日の歓びは忘れないように

雨に濡れ 光を浴び
風が運ぶ歌に揺られ
あしたはきっとその日のはず
でもそれはわからない

今日咲いた花もあすは散る
誰にも見えない実を宿して

昨日の栄光などまとわない
約束された夢はいらない
今日という日 今この瞬間
泣き笑い生きる

今日咲いた花もあすは散る
誰にも見えない実を宿して
あしたが幾つ流れても
今日の歓びは忘れないように

ishiNo66


どうもすみません
実にどうでもいい話でした

まあいつもどうでもいい話なので
あらたまってお詫びするのも
どうかと思うのですが

どうでもよくない戦争法案が
戦争大好き政治家の思惑どおりに
衆院を通過してしまいました
こんな無茶な話を誰も止められない
歯がゆさ腹立たしさ恐ろしさ

日常生活で昨今の状況のような
どうでもよくない話をするのが
どうもはばかれてしまう
これは戦争に突き進んだあの頃と
実によく似ているのではないか

あの頃を自ら体験した訳でなく
戦争大好き少年だった頃に
戦記ものを読み漁ったり
戦争のドキュメンタリーを見たりした
戦争の知識だけで
危機感をひしひしと感じております

戦争というものが
どんなに悲惨で理不尽で絶対悪であるか
知識だけでも間違いなく理解できる

戦争する国なんかに絶対戻しちゃいけない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲は、学生の頃のコンサートのシングアウトでやりました。
当然私は口パクでしたが・・・。

本当に今の政権には頭に来ます。
先の選挙の結果も信用できません。
マスコミに発表なんか、嘘っぱちだらけのような気がします。
我々国民が覚醒して大反対することが必要かと思います。
ヤス
2015/07/22 08:54
大阪に住んでいた時に嵌った酒
向かって左から2番目の
春鹿 超辛口 純米酒でした
2年間ぐらい日本酒はこればかり
残念だったのは春鹿の社長ご夫婦が
趣味で始めた蕎麦屋「玄」
一日限定二組の蕎麦会席
予約が取れなかった
今だ食していない
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000052/dtlrvwlst/4000089/

http://small-life.com/archives/12/03/2820.php

現在は昼もやっているんだ〜
その頃は夜限定だったから・・・
絶対に食べに行きたい!

そんな事より、困った安倍ちゃん
おかしくなった自民党、公明党
相変わらず弱い野党達・・・
絶対に選挙で自民党(与党)を勝たせてはいけません
その、総選挙も選挙違反だし
司法が違憲だと言っているのに
日本の三権分立も危うくなっている
多分成立してしまう安保法案
我々の手としては
野党には内閣不信任案を連発してもらい
国民は反対の声を上げ続け
大きなウェーブにして行く・・・

ダメでも次の総選挙でひっくり返す!
あきらめんぞ〜〜〜。

2015/07/22 10:52
ヤスさん、その頃のようにシングアウトをレッスンでやったら
きっと面白いですネ。

勝利の日まで〜♪とか
友よ〜♪とか
シングアウトいいかもですね。
あとスプーン曲げとかノストラダムスとかも動員したいし、人生幸朗の「責任者出てこい!」も捨てがたいし大阪名物ハリセンチョップもブチかましたいし・・・
石五郎
2015/07/22 23:55
Hさん、その左から2番目が本命かなと思って封を開けずに大事にとってあるんです。残りの3本のうちでは右から2番目の鬼斬(おにきり)というのが辛く感じました。

蕎麦屋「玄」行きたい〜〜〜〜!
田舎そばとせいろそばと
そばがきで一杯やりたい〜〜〜!
酒はきっと春鹿でしょうね。
楽しみにしてます。

安倍ちゃんって我々より年下なんですね。
一見甘いマスクとソフトな口調に
うっかりダマされそうになりますが
やろうとしてる事は
ワイマール憲法を葬り去った
アドルフ・ヒトラーに似ているのでは〜
そういえば
政権に返り咲いた時の
自民党の選挙ポスターにあった
「日本をとりもどす」というコピーに
日の丸を背景にした安倍ちゃんの顔が
なんだかちょっとヒトラーに似てたことを
思い出しました。
あれからの動きをつらつら考えてみると
あれは日本を安倍ちゃんのものにするという
宣言だったような気もします。

そんなことさせるもんか!

どうしたらよいかワカリマセンが
何事もあきらめたら終わりです。
とりあえず気合だけは入れたいと思います。
石五郎
2015/07/23 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

柳の下には何でもある 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる