石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳の下のウナギを狙う

<<   作成日時 : 2015/07/13 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

デュエットというものは呼吸ピッタリとなるまでには相当練習しないといけないのでしょうね。もちろんそんな大それた目論見だったわけではありません。

2回のレッスンでデュエットの楽しさを十分堪能いたしました
そら私の気持ちだけを申し上げるならば
いつまでも練習したい気持ちがないワケではない

そこはやはり
ほど良くお年を召したオジサマですから
(ええ年こいたオッサンの間違い)
上品に気持ちを切り替えて
新しい練習曲をチョイスしました

Alison Krauss & James Taylor "Hows The World Treating You".avi


イイ曲でしょう
うっとりしてしまいます

えっ、またデュエット曲やないかって?

あっ、ほんまや
どうしたんやろアテとしたことが

なんでやろ
ジェームス・テーラーの声しか聴こえんかった

よろしおま
こうしまひょ

アテはジェームス・テーラーのパートを課題曲とする
もしも誰ぞハモってみたい殊勝な人がおらはったら
歌詞覚えるの大変だからアーでもウーでも
スキャットでも歌わはったらよろし
なんなら日本語歌詞でもいかが
練習なしで即興ハモできまっせ

というわけで
一所懸命日本語歌詞を考えました


How's The World Treating You 日本語歌詞:石五郎

泣きたい気分
あれからずっと
現実多分
何があったの
やさしい言葉も
二人見た夢も
突然消えた
どおしてなの

退屈なサンデー
予定もなくて
毎日がブルーマンデー
悲しすぎて
二人の道が
離れてゆく
歩き出せない
誰か助けて

もうわたしのこと
忘れたのかな
新しい恋を
見つけたのかな
もしかしてあなたが
ずっとブルーだったら
明日になれば
また逢えるかな

ishiNo65



ここまでいくと柳の下でウナギでも釣ろうという魂胆やな

ほとんど詐欺の集団的自衛権と比べても遜色ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カントリーはデュエットの宝庫どす
石五郎はん、エエとこにきずかれましたな〜
ほんまに根っからの女好きやわ〜
レパトリー増やして
またほかの人と・・・
いけずやわ〜〜〜
H
2015/07/14 09:52
Hさん、流石ですね〜見事に
本場の京都弁で見抜かれてしまいました。
上手い人とデュエットするのは
とても勉強になるというのもあります・・・
はい、八割方いけずです!
石五郎
2015/07/14 12:42
柳の下にウナギがいるのですか。
知らなかった。
早速近所の柳の下を探してみます。
ヤス
2015/07/14 16:19
ヤスさん、名古屋駅の近くに柳橋と呼ばれるところがありまして、ここに地下鉄の駅ができるという話が持ち上がってます。
(柳橋の下に地下鉄の駅)
石五郎
2015/07/15 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

柳の下のウナギを狙う 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる