石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日より今日のほうがずっといい

<<   作成日時 : 2015/07/09 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我らがロコさんのライブは Soulful Night Vol.7 on 2015 7.5 at Armadillo by Soulful Stirredという長いタイトルが正しいかどうかはともかく、正しくその日その場所は超満員でした。

ボクは2階席で目の前の柱が視界を左右に
分割するという位置に座っていたので
iPhoneで撮影した写真の出来がイマイチなのは
柱のせいだとイイワケ出来てヨカッタ

セットリスト
1. I Want To Back
2. Billie Jean
3. Steel Life
4. 安産祈願の歌(Backstreet Boys)
5. 花火
6. Rock Steady
7. 司(Instrumental)
8. 幸せになるために
9. More Today Than Yesterday
10. New York State Of Mine
11. Talking Love
12. Bad

何か抜けてるような気もするし
聞き違いも勘違いもあるような気がするけど
ご勘弁を〜

Billy Jeanはべースのチョモさんが
どうしても演奏したいってアレンジを持ってきたという
「皆さん知らないかもしれないけど
マイケル・ジャクソンという人の曲です」
と、チョモさんのボケに、すかさず
「知っとるだろ!」とC.G.さんがツッコミ

画像


こうゆうアットホームな雰囲気を醸すC.G.さんですが
この写真では柱の陰に隠れて写っていません
だからというワケではありませんが
実はボクC.G.さんの隠れファンです
〜隠れる必要ないけど〜

BadといいBille Jeanといい
マイケルの難曲をいとも簡単に
(ボクには簡単そうに見える)
持ち歌にしてしまう我らがロコさん

もし叶うなら次回はぜひ
マイケルのスマイルをリクエストしたいと
思うのであります

実はこの曲を密かにリクエストしたく思っておりました
More Today Than Yesterday
それが聴けて望外の喜びであります
後半のスキャットは
客席と掛け合いと相成り
歌うのが好きな人は大いに楽しんだハズであります

代わりと云ってはなんですが
Patti Austinのを紹介します

More Today Than Yesterday - Patti Austin



More Today Than Yesterday 日本語歌詞:石五郎

あ〜何曜日だったのか思い出せない
あ〜何時だろうとかまわない
これが恋なのまだ信じられない
夢からさめても
あなたの夢見てる

毎日が新鮮!それって恋
ワクワクドキドキ!これって恋
キスをねだるたびに魔法をかけられる
夢からさめても
あなたの夢見てる

昨日より今日のほうがずっといい
明日ほどじゃないけれど
昨日より今日のほうがずっといい
でも明日にはきっとかなわない

明日のデートは真剣勝負
キューピッドも今度だけは助太刀無用
この恋には世界中の誰もかなわない
最強の恋
あなたもそう思うでしょう

昨日より今日のほうがずっといい
明日ほどじゃないけれど
昨日より今日のほうがずっといい
でも明日にはきっとかなわない

ishiNo64

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがロコ先生、パワフルで素敵なステージだったんでしょうね。
ウ〜、聴いてみたい。
ヤス
2015/07/09 08:25
ヤスさん、楽しいライブでした〜!
東京進出のあかつきには
是非ご覧下さい。
石五郎
2015/07/09 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

昨日より今日のほうがずっといい 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる