石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS Calling You 奇妙な歌です

<<   作成日時 : 2015/05/31 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

英語のコールCallというのは訪問する、電話をするという意味もありますが、もともとは声に出して呼ぶことのようです。PokerポーカーでCardカードの交換をCall要求するっていうあたりをボクは連想しちゃいます。

Calling Youというのは、映画「バグダッド・カフェ」の主題歌で、この映画に奇妙な雰囲気を醸しています。

と、偉そうに書きましたが
私、映画を見ておりません
実は、コレを見ただけです

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版(字幕版)


コレを見ただけで
この曲の効果がワカル
っうくらい奇妙な歌です

オリジナルはJevetta Steeleですが
いろんな人がカバーしてます

Barbra Streisand


Celine Dion


が、実は私がこの曲に呼ばれたのは
この人のせいです

DELICIOUS
SMAR
2011-11-30
JUJU

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DELICIOUS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


YouTubeを探したけれど見つかりませんでした
聴きたい人はAmazonで買って下さい
ボクはHさんに借りました
(コピペで手ェ抜いてるン)

この曲、音が少ない
少ないのに実にイイ
手ェ抜いてるワケじゃなく
ここまで削ぎ落とすのに
相当手ェかけているか
すごいヒラメキなんでしょうねェ

と、このところの
名古屋の青い空を眺めながら
モハヴェ砂漠の空もこんなんかな〜
と、思ったのであります


あいはどこに 作詞:石五郎

あたしの目の前には
いつもと違う景色
果てしなく青い空が
どこまでも続いている

あいはどこに
あいはどこに

壁にもたれて眠っていた
ふしぎな夢を見ていた
誰も鍵を掛けなかった
本当は自由だった

あいはどこに
あいはどこに


あいはどこに
あいはどこに

あたしの目の前には
いつもと同じ景色
果てしなく青い空が
どこまでも続いている

壁にもたれて眠っていた
ふしぎな夢を見ていた
誰も鍵を掛けなかった
本当に自由だった

あいはここに
あいはここに

ishiNo59

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
映画バグダット・カフェはなかなか面白いですよ
映画鑑賞後はジェヴェッタ・スティールの
歌声が1〜2日頭の中でウアンウァン響いています

ジャズボーカルならこの人
ホリー・コールです
https://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI&list=RDd8PWpeXYs3s&index=2
一度ご賞味あれ!
H
2015/05/31 10:31
Hさん、映画と映画音楽の素晴らしい関係というのでしょうか。チャンスがあったら見てみたいと思います。

ホリー・コール賞味しました!
コレいいですね〜
ヌメっとした雰囲気なのに歯切れのある歌がイイし、演奏も一体感のある盛り上がりを感じます。サビのスキャットはJUJUが
コレを参考にしたかもしれないですね。
美味しかった〜〜!
石五郎
2015/05/31 15:28
上京していた土曜は、浅草の宿でエレベーターが止まる地震が!
怖かった・・・
ただ今帰宅。

バクダッド・カフェ。
孤独な人たちがつながっていくほのぼのとした心温まる様子と、それが絶えられず独りで出ていく女性。
何回見た事か!

レンタルして一週間何度か見るとハマりますよ(*^_^*)

実は僕、ふくよかな人が大好きな嗜好なのです(笑)

何回見ても新たな発見がある映画がいい映画だと思いますね。
唄バカきよかん
2015/05/31 19:33
きよかんさん、土曜日は東京におられたのですか〜地震かなり揺れたんですネ。
私自身は震度4までしか経験ありませんが、戦争中に三河で大地震が2回連続あったと母親から聞いてます。そろそろこちらにも来そうで怖いです。

バクダッド・カフェの主人公は私の眼には相当ふくよかに映りましたので、きよかんさんと好みが重ならないということがわかりました。

この映画、皆さんの評価が高いですね〜
これは見なくっちゃ〜
石五郎
2015/05/31 23:34
何といっても マリアンネ・ゼーゲブレヒト(Marianne S&auml;gebrecht, 1945年生まれ)の魅力にやられます。

キャシー・ベイツや 柳原加奈子ちゃんやジリアン・アンダーソン、渡辺エリさん等の体形に釘付けです!
唄バカきよかん
2015/06/01 19:10
きよかんさん、ふくよかな方がお好きなんですネ〜
それと年齢関係なさそうですね〜

私は自分の好みがよくワカラナイ
早いはなし誰でもイイみたいなところがあって困ります。
(いえ別に困ってはいないです)
石五郎
2015/06/02 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

Calling You 奇妙な歌です 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる