石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS バラードのリズムはボーカルが作るのかな

<<   作成日時 : 2015/05/10 04:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このタイトル、俳句なら字余り。リハーサルの録音を聴いて本当にそう思いました。ああ、アア、嗚呼、ちょっとクドイ。でもそれくらい言ってちょうどイイくらい反省しております。

シンプルな構成だからより一層
リードボーカル(私)の中にリズムがないといけない

リハの録音を聴くのが辛いです
辛いの読みはツライです
カライではありません
まあカライでもいいけど

辛いけど録音を聴くと課題がよくわかります
よくわかりますが恥ずかしいので俳句にします
(なんじゃそれ)

 静けさや言わないこっちゃないボクの声

 モタモタやああモタモタやモタモタや

 ダメなとこ集めて辛し最早リハ

きいたことあるようなものばかりでスミマセン〜


そうそうもうひとつ課題があった
ライブの最後にみんなで歌う曲があった

「自由にハモれるようにしといてネ〜♪」とロコせんせ

久しぶりに聴きました
本番まであと一週間
ボクにはちょっとハードル高くない・・・

I Just Called To Say I Love You




あなたに伝えたくて 訳詞:石五郎

あたらしいカレンダー
チョコレートキャンディ詰め合わせ
春一番大好きな歌
何ひとつないけれど

野に咲く花もない
乾杯のシャンペーンもない
何かのキャンペーンでもない
なぜか言葉があふれてきた

あなたに伝えたくて
あなたの声ききたくて
あなたを愛してる
あなたのこと思ってる

真夏の二人は
満月のライトアップまぶしくて
秋風とともに
南の空へ飛ぶ鳥たち

星座は巡りハロウィーン
二人だけのクリスマスイブ
夢かもしれないけど
この思い届いて欲しい

あなたに伝えたくて
あなたの声ききたくて
あなたを愛してる
あなたのこと思ってる


あなたに伝えたくて
あなたの声ききたくて
あなたを愛してる
あなたのこと思ってる
愛している

ishiNo55

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ところでバラードの楽曲って何でしょうか?

俳句の才能もお持ちなんですね。
弟子にしてください。
ヤス
2015/05/10 09:22
バラードが上手く歌える人は
恋上手か失恋常習者
と聞いたことが・・・

だから辛いんすよ!…?
H
2015/05/10 10:03
ヤスさん、来週歌う曲はビリー・ジョエルのEverybody Has A Dreamなんですが、これってバラードですよね。 (自信なさげ)
よく考えたら俳句には季語がいるんですよね。つうことはだたのダジャレですか〜ダジャレを言うのダレジャなんちゃって〜
(お後がよろしいようで〜)
石五郎
2015/05/10 15:15
Hさん、辛いワケがワカッテ安心しました!

どうりでHさんはバラードがお上手なんですね〜
ところでHさんは上手と常習どっちなんでしょうね〜
石五郎
2015/05/10 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

バラードのリズムはボーカルが作るのかな 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる