石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変なコトになってしまった

<<   作成日時 : 2015/05/04 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こんなに簡単に日本が戦争をする国になってしまうなんて。アベちゃんとその仲間(アベ一族ってか)は詐欺師やないか。甘い言葉で我々をダマして〜簡単にダマされる我々がアホなのね。コレがホントのアホノミックス。

おっと大変なのはこんなコトじゃない
いえいえこれは国の一大事だけど
ボクの一大事のお話しをしなくちゃいけない

5月3日は憲法記念日でした
チャウチャウ
5月2日はリハーサルの日でした
アホな国民のひとりであるボクは
そのリハーサルに目がくらんで
5月1日の深夜ボーカル・レッスンをコロっと忘れてしまいました

その日はいわばゴールデン・ウィーク・イブでんがな
夕食にワインを空けほろ酔い気分でまどろんでおりました
23時15分に携帯電話が鳴りました
「誰やねんこんな時間に〜」
と思いつつ、不吉な予感がよぎりました
酔っ払いおじさんがおそるおそる電話に出ると
「おんどりゃあ〜石五郎!レッスンさぼってなにしてけつかんねん」
と、ロコせんせ
あっ、セリフは脚色させていただきました

その後のしどろもどろはとても文章にできません
酔っぱらい相手と判るとロコせんせも
あきれつつもあきらめる以外にない

やっちまっただ
そういえば逆パターンもあった
レッスン日と思いこんでスタジオに行ったら誰もいない
ってこともあった

まったく典型的なアホな国民のひとりでやんす
(それでこんな照れ隠し文体なのね)

実は一大事はそれだけではなかったのです

5月2日はAPITAワイン2割引きの日です
いつもはAPITA千代田橋に買いに行くのですが
たまにはAPITA長久手にも行きます
APITAに行くのはワイン2割引きの日だけです

ワインを買って駐車場に戻りさあ帰ろうという時に
携帯電話が鳴りました、不吉な予感がよぎりました
ロコせんせからでした
「石五郎さあん、お願いがあるんだけどきいていただけるかしら〜
あたしの講師演奏のバックでコーラスやっていただけないこと
最近とってもお上手なので是非石五郎さんにお願いしたくてよ〜」
あっ、セリフは脚色させていただきました

ロコせんせのバックでボクがコーラス
大変なコトになってしまった

レッスン忘れてまどろんでいたツケが回ってきた
Janet Seidel Trio And FriendsのGolden Slumbersでも聴いて
まどろみ納めだ

ある恋の物語~想いは遠く
MUZAK
2013-09-26
ジャネット・サイデル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ある恋の物語~想いは遠く の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


YouTubeを探したけれど見つかりませんでした
聴きたい人はAmazonで買って下さい
ボクはHさんに借りました


ゴールデン・スランバー 訳詞:石五郎

いつか歩いた道、家に帰る道
いつか歩いた道、家に帰ろう
泣かないで愛しい君よ
子守唄を歌ってあげよう

黄金のまどろみがほら
すばらしい朝が来るよ
泣かないで愛しい君よ
子守唄を歌ってあげよう

いつか歩いた道、家に帰る道
いつか歩いた道、家に帰ろう
泣かないで愛しい君よ
子守唄を歌ってあげよう

ishiNo53

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アベ一族は普通に考えるとキ○ガイにしか思えません。
あんなの選んだ覚えはないんだけどな〜。

ロコ先生のキャラが分かりません....。
ヤス
2015/05/04 17:39
ヤスさん、小説では滅亡しますが、こたびのアベ一族はどうでしょうか〜

ロコ先生はどんなキャラも演じることができると思いますが、ちょっと脚色しすぎました。ごめんなさい。m(_ _)m
石五郎
2015/05/04 19:59
そのうち別のロコ先生が登場することを期待しています。

個人ブログでも政治的記事が少ないこと自体が、危ないと感じています。
ネット上で自分の考えを(趣味としてでも)発言する事を行っている積極的な人たちは、おそらく現在の危険な流れを感じているでしょうが、それを趣味で運営しているブログに持ち込みたくなのかもしれませんが、だからこそ「安閑として趣味だけでネットを使えなくなるかも」と見抜いて発言してほしいです。

僕らは歌唄いですから、どんな歌も唄える時代を続けたいですからね。

もっともっと(「戦争=原発」でも同じ)思想として戦争を好きな政治家、あるいはビジネスで戦争で金儲けする企業 etc に恐怖を感じてほしいです。
唄バカきよかん
2015/05/06 07:47
きよかんさん、ロコせんせはロコ先生が幽体離脱したらこんなんかなあと私が勝手に考えたキャラクタなので、実在の個人・団体とはなんの関係もございません!とご本人からおしかりを受ける前に、この場をお借りして言い訳しておきます。
なので、きよかんさんのご期待にそえるよう面白いキャラを考えてみたいと思うのであります。

アベ政権が目指すものとその手法には非常に危機感を抱いています。暴走と言ってもよいでしょうが、それを制御する有効な手立てがないというのが今の現状だと思います。

インターネットで個人が自由に情報発信できる時代ではありますが、誰しもいろんなしがらみの中で生きているので政治的な発言を避けるという傾向があるのかもしれません。
しかし今の危機は個人の政治的な立場というレベルを超えた危機だと私は思っています。どうも上手く言えないので別途整理してみたいと思います。
石五郎
2015/05/06 10:42
<ロコ先生の印象>
男装の麗人というか宝塚のトップだった人が退団し別の舞台で女性役を演じている感じ・・・
歌は迫力があり、グイグイ引き込まれます
呼吸するのも忘れます
歌い終わるとこちらもフ〜と息を吐きます
そして、普通の会話の時は
妙に女を意識させます・・・

私は一度しかお会いしてませんが
こんな印象です
石五郎さんがうける為に、キャラの誇張が感じられるのでここに真実をお伝えいたしました。
(別にロコ先生からの、脅迫とかワイロとかは一切ありません…て書くとまた誤解が・・・)

安倍ちゃんはいつまで外回りを続けたいのでしょうか?
海外行ってりゃ、仕事をバリバリやっているような印象を与えられる・・・お前が外回りすると、金がかかるしそのたびに問題が起こっているんだよ!!!
国内にもっと目を向けろ!
何が原発はアンダーコントロールされているだ
そう思っているのはお前だけだよ!
自民党も情けない、
谷垣〜お前安倍の前の自民党総裁だろう
麻生〜お前は総理大臣経験者だろう
安倍なんて、小泉の政治手法を真似して、右化を強めただけなのに
小泉は反省して普通の政治家に戻ったのに
公明党〜自民の暴走を止める役目はどこに行ったの?日本一の平和政党じゃなかったの?

我々ができる事は、選挙で反自民に投票することです。投票は国民の義務なのに棄権する奴が多すぎる!
ぼやきはじめると際限が無いようなので、この辺で終了します。

話は変わり平和な音楽の話
ジャネット・サイデルの
「The Art of Lounge」Vol 1&2が発売されました
今これに嵌ってます
ホテルのナイトラウンジ気分満載です! 
スコッチウィスキー合いまっせ〜
H
2015/05/07 10:32
Hさん、私があんまり調子に乗って
ロコ先生から破門されるといけないと
ご心配いただきありがとうございます。
元宝塚の男役ですか〜
逆効果という心配もなくはないとは思いますが…・

アベの乱暴狼藉が目に余るので
マジ日本の行く末が心配です。
ナンにもできませんが
ナンとかならないかと
オモうのであります。

ジャネット・サイデル聴きたいですね〜
YouTube探しましたがないですね。
アマゾンで試聴〜できないですね。
ウウ〜我慢できない・・・
石五郎
2015/05/08 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

大変なコトになってしまった 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる