石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージに見えたドラゴンボール

<<   作成日時 : 2015/04/19 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

恒例マリちゃんトモちゃんのボーカル発表会では、高齢の無礼な審査員の気分でプログラムに感想をメモるのが恒例でした。先週の発表会では座った場所が真っ暗だったのでメモも取らず皆さんの歌に集中〜と思いきや、つい写真を撮ってしまうので相変わらずなのでした。

気づいたことがひとうありました

ボールを持っているように見える人がいる
(なんじゃそれ)

画像
【ボールは写真には写らないのだ】


ボールというよりは
スイカ、かぼちゃ、風船、シャボン玉のようなものが
ノドのあたりから飛び出してるような
(よけいにワカラン)

それは「伝えようとする何か」なのでしょうね




その夜、Hさんと行ったバルで食べたボールは美味でした
(ボールは食えんけど)
画像
【タケノコと桜エビのアヒージョ】



翌日は、深夜ボーカルレッスンではいつもボクの隣にいる
シンガーソングライター、コイケ・タクミさんの結婚式でした

ボクは披露宴の余興で2曲披露しました
と言えば実に聞こえがよいのですが
実は、コーラス隊のテナーパートの一員にまぜてもらって
皆さんの足をひっぱらないように
ハーモニーをブチ壊さないように
ひとり手に汗をにぎっておりました

1曲は彼のオリジナル「ほほえみながら」
もう1曲はゴスペル曲の「ハレルヤ」
ようやくリベンジの返り討ちのリベンジ
本懐を遂げた気分です



バリバリのミュージシャンが次から次へとステージに立った二次会では
新郎のドラゴンボールがハッキリと見えました

画像
【後光がさしておりました】




演奏することは伝えようとする心です
語彙は乏しくても
知る限り美しい言葉で語りたいものです
ヨーヨー・マ

これがドラゴンボールの正体かな

Yo-Yo Ma & Bobby McFerrin - Air



G線上のあれはG戦のドアラ
乗船中の蟻やゲーセンもありか 作詞:石五郎

わたしが遅いのにはいろいろあって
歩くのが遅いのと
歩き始めるのが遅いのと
時々立ち止まったりするのと

わたしが眠いのにはいろいろあって
早く目覚めたり
眠りすぎてしまったり
丘の上で日差しを浴びてまったりしたり

多分あなたには同じに見えていたでしょう
それとも見えないふりをしていただけかな

いつの間にかあなたが目の前から
いなくなっていても何事もなかったように
あなたに話しかけている
夕陽に赤く染まってしまうまで

それなのにあなたが突然あらわれたりすると
どうしたらいいのかわからなくなるのです

私のことは何も話していないのに
どうして知っているのでしょう
他のことは何もしていないのに
どうして忘れてしまうのでしょう

ishiNo48

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュージシャンだらけの披露宴ー二次会、覗いてみたいです。
レベル高そうですね。
ヤス
2015/04/19 07:56
マリ&トモの発表会良かったですね!

マリコ様は選曲バッチリで
心、揺さぶられました
繊細な曲を歌ったら彼女の声は体のあちこちに沁み込んできますね。
トモコ様は相変わらずのトモコワールドで
ぐいぐい引き込まれました
でも、いつも男歌で・・・たまには女性の歌が聴きたい!と思うのは私だけでしょうか?

さて、石五郎様来月のご自身の発表会、頑張って下さい。
私、当日は東京に行っており拝聴することはできませんが、応援はマリコ様に頼んでおきましたので盛り上げはバッチリのはずです!?
H
2015/04/19 10:04
ヤスさん、まるで結婚式を舞台にしたライブの様相でした。
生きのイイ音楽をタップリ堪能できたので楽しかったです。
石五郎
2015/04/19 14:11
Hさん、私の訳のワカラナイ話しをとてもわかりやすく解説してただきありがとうございます。

彼女たちの歌をいっぱい聴きたいですネ〜
もっと女性の歌が聴きたいのはHさんだけではありませんよ〜
どんどんライブすれば良いのに!と願っているのであります。

来月は私の番ですが
最強無敵のマリコパワーで応援されたらもう鬼に金棒です。
練習嫌いな私ですが今度ばかりは心を入れ替えて励む所存です。
石五郎
2015/04/19 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ステージに見えたドラゴンボール 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる