石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけど桜咲いたら春でしょう

<<   作成日時 : 2015/03/27 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の名古屋は桜の開花宣言が早かったのです。1週間も前、確か鹿児島とか熊本とかと同時だったのではないか。ウッソ〜と思いました。だって家の周りの桜はいまだ蕾硬しです。

ほら、我が家の桜も
画像

(ウソ、近所の桜)

八竜山の山桜も
画像


金城学院の桜だってこれです
画像


中区金山の桜だってこの状態
画像


これ全部、今朝の写真です

ところが、オットット、満開の桜がありました
画像


この桜は気象庁のサクラではないか



ほっといても春は来るんですね
頑張っても頑張らなくても
春は来るときには来る
といっている間に
春がきてしまった


Driftin' Bluesという曲が気に入ってしまいました
クラプトンのE.C. Was Hereでおなじみだったのですが
From The Cradleというアルバムに
Driftin'というタイトルで収まってるのが
ギター1本の弾き語りでカッコイイのです

Eric Clapton Drifting Blues 2008 Unplugged Live TV Recording

こんな感じなのですが

Eric Clapton - Driftin Blues HD

これ日本公演のみたいで「どうも」っていってる

元はRobert Johnsonかなと思ったら違いました

charles brown/drifting blues (original version, 1945)


春はブルースだぜい
(なんのこっちゃ)


何やってんだろう 作詞:石五郎

何やってんだろう
ぶらぶらしてる間に春がきた
何やってたんだろう
あっという間に年をとっちまった
玉手箱でもないのにこれじゃ
浦島太郎だろ

一回だけ
やり直せえへんかな
つまり一回だけ
やり直せえへんのかいな
あの時のお前じゃなく
今の俺でもなく

知らんかった
そんなつもりじゃなかった
ホント知らんかった
そんなつもりじゃなかったんだ
やっとわかったんだよ
知らんじゃすまないって

何やってんだろう
ぶらぶらしてる間に春がきた
何やってたんだろう
あっという間に年をとっちまった
タイムマシンじゃあるまいしこれって
ドッキリじゃないだろ

ishiNo46

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイですね。
真似してみたくなります(出来んけど・・・)。

春も夏も秋も冬もブルースですね。
ブルース愛好会埼玉支部下級職員ヤス
2015/03/28 08:38
ブルース愛好会埼玉支部長ヤスさん、おホメいただきありがとうございます。
(ホメてないし)

私はだいたいビートルズですが夏はビールです。
(なんのこっちゃ)
石五郎
2015/03/28 09:20
桜といえば桜餅
関東:長命寺
関西:道明寺
名古屋は圧倒的に道明寺が多い
巻いてある葉っぱを食べるのか
舐めるのか、捨てるのか?
漉し餡なのか、粒餡なのか?
考えたらきりがないので
この季節
両方いただきます。
和菓子愛好会名古屋支部広報課情報収集班 ...
2015/03/28 09:59
和菓子愛好会名古屋支部広報課情報収集班長さん、桜餅もいろいろなんですね〜知りませんでした。
ちなみに
私は葉っぱ食べる派で粒餡派です。
かしわ餅は葉っぱ食べない派で粒餡派
ちまきは中華ちまきの方が好き派
情報収集のお役に立てたでしょうか?
石五郎
2015/03/28 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

寒いけど桜咲いたら春でしょう 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる