石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の歌詞記憶術

<<   作成日時 : 2015/02/14 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のレッスンで歌詞を憶える秘訣を訊いた。チャコ先輩はキーワードを手掛かりにするという。例えば1行目にgraceが出てきて、2行目にもgraceがある。こうゆう形を把握したらそこはもう忘れない。なるほどそれはイイ方法だ、やってみよう。

You don't have to worry
And don't you be afraid

ここはdon'tが続くって憶えた、もう大丈夫

Oh I know that I can make it
I know that I can stand
No matter what may come my way
My life is in your hands

With Jesus I can take it
With Him, I know I can stand
No matter what may come my way
My life is in your hands

この2つのBメロは基本同じでチョット違うだけ
1行目のmake it はtake itになる
make が先でtakeが後、よし大丈夫

後の方が最初の2行with で始まる
オオ、なかなかイイ感じでないかい


タクミ先輩は意味を理解すればストーリーから歌詞が憶えられるという
なるほどそれはイイ方法だ、やってみよう!

なかなか憶えられないAメロの3コーラス目

So when your tests and trials
They seem to get you down
And all your friends and loved ones
Are nowhere to be found
Remember there's a friend named Jesus
Who will wipe your tears away
And if your heart is broken
Just lift your hands and say

テストとトライアルに挫折
友も愛する人もいない孤独
思い出せよイエスを〜
以降は1コーラス目といっしょ
オオ、なかなかイイ感じでないかい

こうやって最後の追い込みをかける石五郎
泣いても笑ってもあと1日
明日が本番

というのにまだ自信がない・・・


■ここで今週のロコゴロク

大丈夫、歌詞おぼえてる人3分の1くらいだから

(これって叱咤でしょうか激励でしょうか〜)


自信がなかったら母音だけ出す
母音あってればイイ

(オオ、母音だけになりそう〜)


間違った音を出すくらいならクチパクで

(オオ、クチパククチパク〜)


楽しめばイイのよ

(オオ、究極の秘術〜)






君がいるから 作詞:石五郎

悲しいことも苦しいことも
朝日がさせば悩みも消える
涙を拭いてくれる人がいるから
両手をあげてその名を呼ぶ

もう大丈夫きっと大丈夫
何があっても挫けはしない

ひとりじゃないんだ
君がいるから
逃げたりしない
君がいるから

きっとすべては
越えるべき試練
誰も助けてくれなくても
涙を拭いてくれる人が
心の中にいつもいる

もう大丈夫きっと大丈夫
どんなことにも挫けはしない

ひとりじゃないんだ
君がいるから
逃げたりしない
君がいるから

ishiNo40

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本番はいかがでしたか?

石五郎忍法必殺口羽句の術は
うまくいったのでしょうか…
H
2015/02/16 09:27
Hさん、口羽句の術って難しいですね。
休符のところでボクだけ
音を出してしまいました。
これぞライブの醍醐味ですね(笑)
(笑ってゴマかすか)
石五郎
2015/02/16 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

究極の歌詞記憶術 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる