石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夢で望み叶えば苦労なし

<<   作成日時 : 2015/01/01 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

このところ朝は4時に目が醒めるので寝床で2時間程まどろむ。元旦の今朝もそうでした。どうも最近夢を見ないと、そう思っていたのですが実は見ていたような〜見た夢をまどろんでいる間に忘れてただけのような〜

今日は頑張って憶えていたのですが
よくよく思い起こせば
どうもコレがいつも見る夢っぽい
いわゆるデジャブ
既視感が大いにある

車や電車で移動してるボクは仕事中らしい
いろんな人に出会ったり出会えなかったりしてる
そうゆう実にしょうもない夢でした

富士山、鷹、なすび
カケラもありませんでした

実は、年末から夢でうなされるほど聴いてるのがコレ

MY ROOM side 1 Trailer / Hiroko Williams


ガットギターの伴奏だけで
スタンダードナンバーを歌うというこのCD
HさんのリスニングルームのJBLスピーカーで聴いたときは
生演奏かと思うほどのリアルさに驚きました

iPhoneに入れて100分の1 JBLイヤホンで聴いてますが
それでもイイ

特に一曲目のLike A Lover
初めて聴く曲でしたがコレがイイ

オリジナルはセルジオ・メンデスなんですね

[Sergio Mendes & Brasil '66] Like A Lover (lyrics)


スゴイ人たちがカバーしてます

Dianne Reeves - LIKE A LOVER

Sarah Vaughan - Like A Lover (Cantador)


Natalie Cole -Like A Lover


恋人に会えないのか
うまく行ってないのか
イロイロ妄想する歌です

コレをボクの初夢にしようっと


恋人のように 作詞:石五郎

恋人のように朝陽は昇り
あなたに目覚めのキスをする
眠そうな笑顔の上を
光が遊ぶままに
夢見る
恋人のような朝陽になりたい

恋人のように川は流れ
あなたの髪にからみつく
頬に澱みためらう
それがとてもじれったい
夢見る
恋人のような川になりたい

くちびる迫るカップに嫉妬する
できるならわたしも
そのテーブルに指先が触れて
できるならわたしだって
あなたのいない日々に終わりを


くちびる迫るカップに嫉妬する
できるならわたしも
そのテーブルも指先が触れて
できるならわたしだって
あなたのいない日々に終わりを

恋人のように静かな月は
あなたの寝顔ながめている
つま先まで照らし
あなたを抱きしめる
夢見る
恋人のような月になりたい

ishiNo32

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MY ROOM side1は
2014年の最優秀録音と
信じて疑いません!
H
2015/01/04 10:35
Hさん、このCDいいですわ〜
録音の良さは私の耳と機材では
よくワカリマセンが
心が癒されます。
石五郎
2015/01/04 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

初夢で望み叶えば苦労なし 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる