石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰にも夢がある

<<   作成日時 : 2014/12/30 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

眠っている時に見る夢と起きているときに見る夢は全然別物だけど、どっちも夢というんですね。

眠っている時に見た夢が実際に起きると正夢という

初夢は縁起を占う
(富士も鷹も茄も見たことないけど)

英語だと
daydream 白日夢
dreamer 夢追い人
nightmare 悪夢
wet dream なんてのもある

誰でも夢を持っているとビリー・ジョエルは歌っています

Everybody Has A Dream


先週夢が2つ叶いました

1.ルバーブ
(なんやそれ)

その不可思議な響きにあこがれておりました
見たこともないフランスの植物
数年前、あるブログで知りました

画像
【Hさんはチョコレートムース】


 蕗みたいな植物でフランスじゃどこにでも生えているらしい
 左のちょっと緑っぽいところがルバーブかなあ
 お味は普通に甘くてよくワカラナイ
 (いつものことだけど)

2.十四代
(おいおい)

噂にはきいておりましたが
見たこともない山形の日本酒

画像
【ラベルには 中取り純生 無濾過 とありました】


 グラスに注がれたお酒を見ると
 ちょっとだけ琥珀色ががった感じがありました
 お味の方は相変わらずよくわかりませんが
 なんとなくふくよかな感じ
 また飲んでみたいと思いました

 ネットで検索したらプレミアがついて驚く高値
 とても買えません


夢としては些細な夢ではありました

されど…

小さな夢はいい
大きすぎると扱いに困る


そして今は

陽だまりのような日々

を夢に見るのであります


誰にも夢がある 作詞:石五郎

なんにも言わずあきらめてる
俺たちのこの世界って何だ
光を求めて彷徨っている
今を越える何かを
歓びに震える理由を
心解かす安らぎを
想像するほかないんだ
夢が叶うその瞬間を

そうさ誰にも夢がある
誰にも夢があるんだ
誰にも夢がある
This is my dream それは
いつだってここにある
こころに秘めている

自分の言葉を信じるなら
たったひとつだけでいい
たとえ無意味なゲームだとしても
希望を失なわぬように
今はそっと身体を休めよう
砂上の楼閣に迷っても
夢さえあれば
この空しさを必ず乗り越えられる

誰にも夢がある
誰にも夢があるんだ
誰にも夢がある
This is my dream それは
いつだってここにある
こころに秘めているんだ

そうさ誰にも夢がある oh
誰にも夢があるんだ I know
誰にも夢がある
誰にも誰でも誰にでも
誰だって夢がある I know that
誰もみな
誰もみな夢みてる
誰もみな夢みてる

ishiNo30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初夢で見たことはないが
今年の3月に富士山の夢は見たことがあります
しかも、葛飾北斎の赤富士!
初夢じゃなかったから
御利益全く無し
マー今年は健康に過ごせたから
良しとします。

来年もよろしくね〜〜〜

2014/12/30 08:31
Hさん、北斎の赤富士を夢に見るとは流石ですね。
初夢に良い夢を見て正夢にしたいものですね。

今年もいろいろとお教えいただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
石五郎
2014/12/30 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

誰にも夢がある 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる