石五郎のライフスタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールが近いと思えば元気が出るんですよ

<<   作成日時 : 2014/11/24 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いわゆる基本練習ってのは退屈なものです。ボクは苦手です。これが好きって人はいないでしょうね〜ほとんど。

なんでやろ?

歌を歌うってことは
意識しても意識しなくても
表現を体現することでしょう

基本練習ってのは
そうゆうのないから
面白くないのかな

■鼻、クチ、ノド
 響かせる場所によって声質は全然変わる
 だから3種類の武器を手に入れることになる

■母音だけの発声
 子音+母音よりも
 音程を変えるのが難しい

■猿顔
 上くちびるが上に上がり上の歯がよく見える状態
 上手い人は猿顔が多い

■課題曲を選択した理由
 女性ボーカルの歌を1オクターブ下げて歌う
 低い声はしっかり出ていたが
 海ではなく陸を歩く歌だった
 Dから半音5つ上げてGで歌う
 海を渡る歌になった

はい、そうです
深夜ボーカル・レッスンの教えです
 
基本練習が面白くなった

だから

基本練習やれよな
(と自分に言いきかせ)


ゴールが近いと思えば元気が出る
ビートルズも歌っている

It won't be long yeh, yeh, yeh
It won't be long yeh, yeh, yeh
It won't be long yeh, till I belong to you




えっ、これビートルズじゃない?
ジョンがり股だし
ポール左利きだし
ソックリじゃん



あきらめんな 作詞:石五郎

あきらめんな
あきらめんな
あきらめんのはまだ早いぜ

いつまでも愚痴ってるんじゃない
くよくよ〜したってはじまらない

あきらめんな
あきらめんな
あきらめんのはまだ早いぜ

できるなら あの日を
もう一度 やりなおしたい
そしたらグッドラックはなさない
決して君を はなさない

暗闇の中に消えてしまいたい
悪魔だって抱きしめたいくらい

あきらめんな
あきらめてんな
あきらめんのはまだ早いぜ

できるなら あの日を
もう一度 やりなおしたい
そしたらグッドラックはなさない
決して君を はなさない

そう、神様が見捨てたりしても
神様を見返してやろう

あきらめんな
あきらめきれんな
あきらめんのはまだ早いぜ

ishiNo22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コピーバンドもここまで行くとすごいですね〜。
驚きました。
ヤス
2014/11/24 08:20
5つ上げですか・・・
普通は4つ上げ、
私は3つ上げがイイ感じ
石五郎さんはやっぱり
高音の魅力?
H
2014/11/24 08:56
ヤスさん、衣装と楽器とヘアースタイルは当然のようにソックリです〜歌もウマいですネ。
石五郎
2014/11/24 13:14
Hさん、ロコ先生がいきなり5つ上げでピアノ伴奏〜気持よく歌えました。

1回でOKになりましたが
それはそれで
課題曲選びがまた課題となり…
石五郎
2014/11/24 13:19
石さんの日本語歌詞にずいぶん触発されています。
「語り口」です。
つまり口語体の文体。

僕は英会話が出来ないので、ともすれば辞典的な固い訳しか考え付かないのですが、石さんの訳がこの頃は心地よいので、そういう訳し方に挑戦しているところです。

「あきらめんな」最高!

唄バカきよかん
2014/11/25 12:19
きよかんさん、ありがとうございます。
私はきよかんさんに触発されたんですけど〜

きよかんさんが英語の曲を
日本語で歌っているという
お話をうかがった時は
すごい衝撃でした。
石五郎
2014/11/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫壁紙.com

おきてがみ
by blog-parts fab.
英語名言

実際に使ってみた!

 

お勧め商品の関連記事

【アマゾン】

【楽天】

ゴールが近いと思えば元気が出るんですよ 石五郎のライフスタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる